ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

DQMSL運営さんから「新型コロナウイルス感染症対策による運営への影響について」の告知がありました

スポンサーリンク

スマホゲーム『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』(以下DQMSL表記)では、2020年4月7日運営さんからある告知がなされました。

告知タイトルは「新型コロナウイルス感染症対策による運営への影響について」です。

 

目次

スポンサーリンク

 

DQMSL「新型コロナウイルス感染症対策による運営への影響について」

2020年4月7日、DQMSLの運営さんから重要な告知がもたらされました。

「新型コロナウイルス感染症対策による運営への影響について」です。

 

www.dragonquest.jp

 

 

DQMSL運営Twitterアカウント (@DQMSL_OFFICIAL) からの告知ツイートです。

 

cache.sqex-bridge.jp

 

ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト運営事務局です。

「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」をいつもご利用いただき、誠にありがとうございます。

当運営事務局では、新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組みとして、本サービスに関わるスタッフの運用体制を調整して運営を行っております。
そのため今後の運営に関して、予定していたイベント内容やスケジュールを変更、延期させていただく可能性がございます。

イベント内容やスケジュールに変更が発生した場合は、ゲーム内のお知らせやTwitterにてあらためてご案内いたします。
また、いただいたお問い合わせへの返信および調査には、平常時よりもお時間を要する場合がございます。

当面の間、お客様には多大なるご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご了承くださいますようよろしくお願い申し上げます。

今後とも「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」をよろしくお願いいたします。

 

告知の内容は上記引用部に書かれているとおりです。  

 

記事作成現在、「予定していたイベント内容やスケジュールを変更、延期」はないでしょうか。

しかし、近ごろは東京都を中心として新型コロナウィルスの感染者が急速に増えています。

今後、『スクエアエニックス』の社員さんに新型コロナウィルス感染症の罹患者が出てくる可能性もあるでしょう。

その場合は新規イベント実装を控えたり、それに伴って既存のイベント期間を延長したりする事態も起こり得ますね。

 

スマホゲーム業界は、各家庭でのリモート作業が比較的しやすい環境にあるでしょうけど、それにも限界はあるはずです。

私たちユーザーもそのことを念頭に置いてゲームを楽しむ心構えが必要になってくるかもしれません。

告知を読まずに、あるいは告知を読んでも文面を咀嚼せずに、イベントの延長などの問題が発生した際にいたずらに問い合わせやクレームを入れるなどして、運営さんの仕事を増やさない。

問い合わせをする前に、自分が告知を読んでいなかっただけかも、仕様を把握し切れていないだけかもと、一度立ち止まって見つめ直してからでも遅くはないでしょう。

私たちユーザーにもそういった行動がいつも以上に求められているかなと感じます。

いや、未知の進行不能やストップといった重大な不具合を見つけた場合や、説明されている内容とは異なる挙動を起こすなど、必要な報告はもちろんした方が良いと思いますけど。

 

おわりに

ということで、DQMSL運営さんからの「新型コロナウイルス感染症対策による運営への影響について」の告知を紹介した記事でした。

 

どうも新型コロナウィルスとの戦いは長期戦を避けられない情勢になっていますね。

終息が待ち遠しいですが、とりあえず梅雨時まで頑張りましょう。

温度と湿度が上がってくれば、ウィルスの拡大は鈍化すると思いますので。

 

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D - 3DS

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D - 3DS

 

 

スポンサーリンク