ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

「うみなりの杖」目的!DQMSL「みんなで冒険」の「吹雪の氷穴」を攻略・周回する際の使用モンスターや装備、戦い方を紹介します

スポンサーリンク

スマホゲーム『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』(以下DQMSL)では、2020年3月16日からと思いますが、みんなで冒険「吹雪の氷穴」が復刻で展開されています。

 

私が「吹雪の氷穴」で使っているモンスターや装備、戦い方などをご紹介します。

 

目次

スポンサーリンク

 

DQMSLみんなで冒険「吹雪の氷穴」

2020年3月16日から、DQMSLでは期間限定クエストの「禁じられし図書館」が展開されています。

「禁じられし図書館」と同じタイミングだったと思いますが、「みんなで冒険」コンテンツにおいては「吹雪の氷穴」が展開されました。

「吹雪の氷穴」も復刻だったはずです。

 

www.dragonquest.jp

 

 

DQMSL運営Twitterアカウント (@DQMSL_OFFICIAL) の告知ツイートです。

 

cache.sqex-bridge.jp

 

みんなで冒険限定クエスト「吹雪の氷穴」を復刻!

コインボス「セルゲイナス」に挑戦して、ランクS装備品「ふぶきのオノ」をゲットしよう!!
「ヒャド系の斬撃ダメージを10%アップ」の特別な効果あり!

[ 開催期間 ]
2020年3月16日(月)15時00分 ~ 2020年3月31日(火)11時59分

[ 対象クエスト ]
■みんなで冒険
吹雪の氷穴
・吹雪の氷穴

[ ボスコイン ]
・セルゲイナスコイン
「吹雪の氷穴」で使用可能
「セルゲイナスコイン」を使用してクリアした際に手に入る宝箱は、「ふぶきのオノ」の出現する確率がアップ!

 

公式キャンペーンサイトには上記引用部のように書かれています。

 

DQMSL

  • クエスト名:吹雪の氷穴
  • 目標平均レベル:80

 

目標平均レベルについては参考程度に考えた方が良いです。

 

みんぼう「吹雪の氷穴」

みんなで冒険「吹雪の氷穴」についてです。

 

概要

DQMSL

  • クエスト名:吹雪の氷穴
  • 目標平均レベル:80
  • スタミナ:0

 

目標平均レベル「80」です。

ある程度の経験者さんなら何も問題ないレベルと思われます。

 

ミッション

DQMSL

  • 仲間を一度も倒されずにクリア:報酬「ゴールド 50000G」
  • コインを使用してクリア:報酬「メタルキング 1体」

 

ミッションは2つ用意されています。

2つのミッションを同時達成させることが可能です。

 

討伐リスト

DQMSL

討伐リストは「セルゲイナスコイン」ですね。

 

「セルゲイナスコイン」を使用してクリアした際に手に入る宝箱は、「ふぶきのオノ」の出現する確率がアップ!

 

公式キャンペーンサイトには上記引用部のように書かれています。

コインを使用することで、クエストクリア時に入手できる宝箱の中身の、装備アイテムの出現率が上がるみたいです。

できればコインを使用してバトルに挑みたいところ。

 

報酬

DQMSL

冒険のクリア報酬は「セルゲイナスコイン」や「ふぶきのオノ」、「うみなりの杖」、「ルビーのげんせき」、「ヘビーメタル」などが確率で手に入ります。

 

特に重要な報酬は「うみなりの杖」でしょう。

「うみなりの杖」は「ヒャド系の呪文ダメージを10%アップする」装備です。

「全てを滅ぼす者ゾーマ」や「グレイツェル」といった、高難易度の「クエスト」や「闘技場」で使うモンスターがヒャド系呪文使いです。

彼らの装備としてできるだけ多く取っておきたいですね。

 

道中

みんなで冒険「吹雪の氷穴」に道中についてです。

 

DQMSL

1戦目が「イエティ」などです。

敵は固定されていないみたいで、イエティの他にも出現します。

 

DQMSL

画像は別の機会の1戦目の敵。

 

DQMSL

2戦目は「アイスゴーレム」2体と「フロストギズモ」2体の4体編成。

2戦目も固定されていないでしょうか。

 

DQMSL

3戦目は「アイスビックル」2体と「ブリザードマン」2体の4体編成。

固定でしょうか?

 

ボス戦

DQMSL
コインを使用しない場合のボス戦は「シルバーデビル」1体と「メッサーラ」2体の3体編成です。

 

ボス戦2

DQMSL

「セルゲイナスコイン」を使用した場合はさらにもう1戦追加されます。

「セルゲイナス」1体と「シャドーサタン」2体の3体編成です。

 

攻略パーティ・装備・戦い方

みんなで冒険「吹雪の氷穴」攻略の、使用モンスターと装備と戦い方を紹介します。

 

使用モンスター

使用モンスターについてです。

 

DQMSL

f:id:dysdis:20200319165027j:plain

使用モンスターは「魔神ダークドレアム」です。

 

画像のように5体全員がドレアムである必要はないです。

1〜2体別のモンスターでも問題なく倒せるでしょう。

新規の方はドレアムを持っていないこともあるでしょうから、受け入れる余裕を持ちたいですね。

 

装備

装備について。

 

DQMSL

装備は、私は「ダークドレアムのつるぎ+8」です。

正直何でも良いです。

装備していなくても大丈夫と思います。

 

戦い方

戦い方についてです。

 

道中

道中の戦い方です。

「真・魔神の絶技」をぶっ放すのみ。

 

MP残量を気にしていると思われる方がたまにいらっしゃいますが、全く気にしないで良いと思います。

ボス戦前にMPが少し回復します。

そもそもドレアムが3体以上いれば余裕でクリアできますので。

 

ボス戦

ボス戦の戦い方です。

 

DQMSL

「真・魔神の絶技」をぶっ放すのみ。

 

リザルト

簡単に撃破できます。

 

DQMSL

DQMSL

全て1ラウンドで倒せるはずです。

当然のことながらミッションもコンプリートできているでしょう。

 

画像のときは放置していた方がいました。

切断でしょうか。

放置されても2分弱でクリアできていますので、放置されなければ1分20秒ほどでクリアできるのではないでしょうか。

 

おわりに

ということで、DQMSLで復刻された「みんなで冒険」の「吹雪の氷穴」を攻略・周回する際の使用モンスターや装備、戦い方についての記事でした。

 

私は「うみなりの杖」を1つも+7にできていません。

期間中に1個だけでも+7にしたいです。

でも今は「禁じられし書庫」や「呪われし魔宮」で手一杯で、みんぼうをあまり周れていません……。

周りたい。

 

 

スポンサーリンク