ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

『ねこあつめ』には「レアねこ」がいるようです。ゲームを始めて10日間で2匹(?)来てくれました

スポンサーリンク

スマホゲーム『ねこあつめ』を2020年1月30日の夜から始めました。

放置ゲームです。

 

これまでレアと思われる「ねこ」が2匹来ています。

いや、2匹のうち1匹はレアではない気もします。

 

目次

 

スポンサーリンク

スマホゲー『ねこあつめ』

放置型スマホゲーム『ねこあつめ』を、2020年1月30日の夜から始めました。

 

www.nekoatsume.com

 

ゴハンとグッズを置いておき
庭先にあつまってきたねこたちを
ただただ眺めて癒やされる。
基本的にはそんなアプリです。
ふとした時に様子を見る感じで
まったりとおたのしみください

 

公式webサイトに書かれているゲームの説明は上記引用部のとおりです。

 

twitter.com

 

公式Twitterアカウント (@nekoatsume_tw) もありました。

 

www.hit-point.co.jp

 

アプリケーションの開発・運営は『株式会社ヒットポイント』が行っているようです。

ゲーム内では『Hit-Point』表記だったと思います。

『ヒットポイント』さんは当ブログでもたまに記事にする『旅かえる』と同じ会社ですよね。

 

『ねこあつめ』は『旅かえる』と同じような放置型のゲームです。

 

攻略を見ないでプレイ

記事作成現在、攻略サイト、攻略Wiki、攻略ブログなどは見ないでプレイしています。

シンプルなゲームなので、始めから見てしまうと面白さが半減してしまうと考えたからです。

『旅かえる』の「しょうごう」のように、詰んだら見させていただくかもしれません。

 

そのため、これから書く内容はあくまで私の経験知でしかありません。

間違えたことを書いてしまう可能性は低くないと思います。

その場合は申し訳ありません。

 

レアねこ

『ねこあつめ』は、自宅の庭に色々なグッズやエサを置いて、様々な種類の「ねこ」に来てもらい、「ねこてちょう(ねこ手帳)」を完成させるゲームです。

 

庭に来る「ねこ」にはレアがいるみたいです。

レアな「ねこ」のことを、便宜上「レアねこ」と名付けます。

 

この「レアねこ」は洋服を着ていることが特徴みたいです。

例外はあるかもしれません。

 

記事作成日が2020年2月8日です。

ゲームを始めた日が2020年1月30日。

ゲームプレイ日数は10日ほど経過しています。

10日間で「レアねこ」が2匹、庭に来ました。

冒頭で申し上げたとおり、2匹のうち1匹は「レアねこ」ではないかもしれません。

 

レアねこ1匹目

「レアねこ」と思われる「ねこ」の1匹目です。

 

ねこ

画像がそれ。

中世の貴族のような服装をしているのでしょうか。

羽根つきのハットを被っていて、スカーフを首に巻いているようです。

右手に持ったフルーレ(?)の先には「ねずみ」が突き刺さっています。

 

ながぐつさん

ねこ

庭に遊びに来た「レアねこ」は「ながぐつさん」です。

性格「策略家」だそう。

フルーレを持っている割に戦闘力は「30」と低いです。

 

グッズ

「ながぐつさん」が庭に来たときのグッズとどこに設置したかをご紹介します。

 

f:id:dysdis:20200208084651j:plain

先ほど貼った画像と同じで失礼します。

画像にあるとおり、「ながぐつさん」は縁側に「ねずみさん」を設置したときに来ました。

 

レアねこ2匹目(?)

「レアねこ」と思われる「ねこ」の2匹目です。 

何度か書いているとおり「レアねこ」と判断するには微妙な「ねこ」です。

 

ねこ

庭に来ているときにスクリーンショットで撮影することを忘れていました。

「アルバム」から見てみますと、画像のようなお腹を一杯にして満足げな「ねこ」が来ていました。

 

まんぞくさん

ねこ

庭に遊びに来た「レアねこ」かどうか微妙な「ねこ」は「まんぞくさん」です。

カルカン ドライ 12か月までの子ねこ用 かつおと野菜味ミルク粒入り 1.6kg [キャットフード]

性格は「まっしぐら」だそう。

 

グッズ

「まんぞくさん」はエサを「高級かりかり」に変更した直後に来ました。

 

ねこ

デフォルトは「お徳用かりかり」で、そこから「高級かりかり」にした直後です。

 

レアではないかも

「まんぞくさん」は「レアねこ」ではない気がしています。

理由は洋服を着ていないから。

ただそれだけ。

 

「まんぞくさん」がレアではないとすると、現状では「ながぐつさん」しか「レアねこ」が来ていないです。

服を着ていない「レアねこ」と思われる「ねこ」が、「まんぞくさん」の他にも庭に来るようでしたら、「まんぞくさん」も「レアねこ」なのかなと思えますね。

 

おわりに

ということで『ねこあつめ』に「レアねこ」がいるようで、庭に遊びにきた「レアねこ」をご紹介した記事でした。

 

ねこあつめ

ねこあつめ

  • 発売日: 2018/01/13
  • メディア: アプリ
 

 

スポンサーリンク