ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

紫色の地図は出たか?「72時間限定10連アニバーサリーフェス」の特典ふくびき券4種を回した結果をご紹介します

スポンサーリンク

スマホゲーム『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』(以下DQMSL)では、2020年1月23日サービス開始から6周年を迎えました。

おめでとうございます。

 

6周年を迎えたと同時に「6周年祭」が開催されています。

6周年祭開催中の初ログインから72時間の期間限定で「72時間限定10連アニバーサリーフェス」が催されています。

さらに72時間は引いた回数に応じた特典のふくびき券がつきます。

72時間を回した特典で入手したふくびき券4種を回した結果をご紹介します。

 

目次

スポンサーリンク

 

DQMSL 6周年祭

DQMSLは近々サービス開始から6周年を迎えるそうです。

 

6周年に合わせて「6周年祭」が開催される予定です。

アニバーサリーイベントやモンスターの新生転生&能力調整、ログインボーナス、新コンテンツといった様々な内容が用意されているとのこと。

 

「72時間限定10連アニバーサリーフェス」

6周年祭の開催期間中の初回ログインから「72時間限定10連アニバーサリーフェス」が催されています。

 

 

DQMSL運営Twitter (@DQMSL_OFFICIAL) から告知されています。

 

cache.sqex-bridge.jp

 

公式キャンペーンサイトにも72時間限定10連アニバーサリーフェスに関する記事が投稿されています。

通読されると良いでしょう。

 

DQMSL

72時間とは6周年祭期間内の、2020年1月15日15:00以降の初回ログイン時から72時間の限定で引くことができるふくびきです。

 

DQMSL

10連ふくびきを引いた回数に応じて特典が!

15回目で「超魔王・神獣王限定交換券」を入手可能

 

72時間の特典があり、それらが上記引用部です。

15回目で「超魔王・神獣王交換券」が手に入るというところがカギです。

45,000ジェム持っていないと超魔王・神獣王交換券は手に入らないということ。

 

「72時間限定10連アニバーサリーフェス」の結果

DQMSL6周年祭「72時間限定10連アニバーサリーフェス」」を14回、140連した結果は以前、当ブログで記事にしています。

 

dysdis.hatenablog.com

 

上記の記事リンクが結果を書いた記事です。

合わせてご覧になってください。

 

獲得した特典

「72時間限定10連アニバーサリーフェス」は回した回数に応じた特典がつきます。

 

  • 3回目:「神獣王5%ふくびき券スーパー」1枚
  • 5回目:「神獣王10%ふくびき券スーパー」1枚
  • 8回目:「超魔王5%ふくびき券スーパー」1枚
  • 12回目:「超魔王10%ふくびき券スーパー」1枚
  • 15回目:「超魔王・神獣王限定交換券」1枚

 

獲得できる特典は上記リストのとおりです。

 

私は72時間を14回回しています。

なので15回目の「超魔王・神獣王限定交換券」1枚を除いた特典をいただきました。

 

特典ふくびきを回した結果

「72時間限定10連アニバーサリーフェス」を14回回していただいた特典ふくびきを回した結果をご紹介します。

 

「神獣王5%ふくびき券スーパー」の結果

まず72時間を3回回して手に入れた「神獣王5%ふくびき券スーパー」1枚の結果です。

 

DQMSL

DQSML

「クローハンズ」のランクB「オーシャンクロー」でした。

まあまあ、5%ですから仕方ない。

 

「神獣王10%ふくびき券スーパー」

次に5回回して手に入れた「神獣王10%ふくびき券スーパー」1枚の結果です。

 

DQMSL

DQMSL

フロストギズモのランクC「ギズモ」 でした。

10%なら引けるのではないかと思っていたですが……甘くない。

 

「超魔王5%ふくびき券スーパー」の結果

続いては8回回して手に入れた「超魔王5%ふくびき券スーパー」1枚の結果です。

 

DQMSL

DQMSL

ファンキードラゴのランクB「スマイルリザード」でした。

5%は仕方ない。

 

「超魔王10%ふくびき券スーパー」の結果

最後、12回回して手に入れた「超魔王10%ふくびき券スーパー」1枚の結果です。

 

DQMSL

DQMSL

ランクS「悪の化身りゅうおう」が来ました!

私のアカウントでは初めての超魔王系です。

ここまで全然ダメだったので、こちらの結果もせいぜいランクBかなと思っていたら……。

10%でも引けるものですねぇ。

 

超魔王は紫色の地図

DQMSL

超魔王系は地図の色が「紫色」なのですね。

今まで1体も持っていなかったため、それすら知りませんでした。

画像の宝箱の中から地図がくるくる回転しながら飛び出してくるエフェクトで気が付きました。

銀でも金でもない色の地図が飛び出たのを見て、「オッ?!」と慌ててスクショを撮りました。

 

おわりに

ということでDQMSL6周年祭「72時間限定10連アニバーサリーフェス」の特典ふくびき券4種を回した結果をお伝えする記事でした。

 

140連で出なかった超魔王が特典で出るという。

出てくれて嬉しいというよりホッとしました。

 

ドラゴンクエストモンスターズ 20thアニバーサリー モンスターマスターメモリーズ (SE-MOOK)

ドラゴンクエストモンスターズ 20thアニバーサリー モンスターマスターメモリーズ (SE-MOOK)

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2018/12/13
  • メディア: ムック
 

 

スポンサーリンク