ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

2体目!DQMSL「DQⅥレジェンド記念ログインボーナス」の11日目の報酬で得た「ふくびき券スーパー」から、レジェンド「幻惑のムドー」が出たのでパワーアップしました

スポンサーリンク

スマホゲーム『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』(以下DQMSL表記)で、2019年11月29日に悪魔系モンスター「幻惑のムドー」が実装されました。

 

以前、「不思議の塔」で10万ポイントを貯めた報酬の「ふくびき券スーパー」で「幻惑のムドー」を1体引き当てました。

そして2019年12月10日、現在開催中の「レジェンドクエスト ドラゴンクエストⅥ」の11日目のログインボーナスで得た「ふくびき券スーパー」でもう1体引けました。

無駄に運を使っている気がしますが幻惑のムドーが☆1になりました。

 

目次

スポンサーリンク

 

DQMSL「伝説・神獣王フェス」

2019年11月29日から、DQMSLでは「伝説・神獣王フェス」が開催されています。

 

www.dragonquest.jp

 

 

DQMSL運営 (@DQMSL_OFFICIAL) の2019年11月29日付のツイートにも告知されています。

 

cache.sqex-bridge.jp

 

地図ふくびきスーパー「伝説・神獣王フェス」を開催!
神獣王モンスター「神獣王ケトス(ランクSS)」と、レジェンドモンスター「幻惑のムドー(ランクSS)」の地図を同時追加!

「伝説・神獣王フェス」では、ランクSモンスター全体の地図提供割合が通常の3%から2倍の6%になります!
さらに、ランクSSモンスター全体の地図提供割合も、通常の1%からなんと3倍の3%に!

伝説・神獣王フェス限定の提供中モンスターに関しては、<こちら>をご確認ください。

 

公式キャンペーンサイトの「伝説・神獣王フェス」開催についての告知ページには、上記引用部などのように書かれています。

フェス開催に合わせて「神獣王ケトス(ランクSS)」と、レジェンドモンスター「幻惑のムドー(ランクSS)」が実装されています。

詳しいことは上にリンクを貼った専用ページをご覧になってください。

 

幻惑のムドーがやって来た

12月に入り、DQMSLの比較的新しいコンテンツ「不思議の塔」は、月間探検ポイントのスコアと報酬がリセットされました。

今回得られる「ふくびき券スーパー」の対象は先述した「伝説・神獣王フェス」のようです。

 

10万ポイントでしたか、「不思議の塔」のポイントが貯まったことで、得られた報酬「ふくびき券スーパー」3枚を回しました。

回した結果が「幻惑のムドー」の地図が1枚出ました。

 

dysdis.hatenablog.com

 

そのときのことは記事にしています。

 

ログインボーナスでもう1体きた

2019年12月10日、「DQⅥレジェンド記念ログインボーナス」の11日目の報酬が配られました。

 

幻惑のムドー

報酬は「ふくびき券スーパー」が1枚です。

ふくびきのためにDQMSLをやっていると言っても過言ではないので、ありがたいです。

 

幻惑のムドー

とか言いつつふくびきを引いても1枚だけではランクCやBの銀地図しか出ないと高をくくっていました。

金地図がくるくるっと回るモーションが入っても、まだランクAの「アクバー」などだろうと思っていました。

ところが、結果は画像のとおり「幻惑のムドー」でした。

ピンポイントでレジェンドモンスター、ありがたい。

 

でもできればレジェンドの「ゲマ」や、童子の「ジェマ」か「リオー」、神獣王の「ケトス」など持っていないモンスターが欲しかったかなと。

贅沢ですね。

 

地図からモンスター化

手に入れた「幻惑のムドー」の地図を早速モンスター化(?)しました。

 

幻惑のムドー

幻惑のムドー

モンスターを仲間にしました。

 

レベル80までレベル上げ

モンスター化した「幻惑のムドー」を、「気合伝授」をしてランクSSのレベル上限であるレベル80までレベル上げします。

 

「気合伝授」は、メインメニュー「モンスター」→「育成する」→「気合伝授」の順に選択をすることで行うことができます。

モンスター一覧から先ほど仲間にした「幻惑のムドー」を探します。

ソートで「入手順」にすると見つけられるはず。

 

幻惑のムドー

そして、素材に「プラチナキング」を使ってレベリングです。

 

パワーアップ

モンスター化した「幻惑のムドー」を、「パワーアップ」をして強化します。

 

「パワーアップ」は、メインメニュー「モンスター」→「育成する」→「パワーアップ」の順に選択をすることで行うことができます。

モンスター一覧から先ほど仲間にした「幻惑のムドー」を探します。

ソート「系統」→「絞り込み」→「悪魔系」で絞り込むと探しやすいでしょう。

 

既存の討伐モンスターの「ムドー」は???系、レジェンド「幻惑のムドー」は「悪魔系」です。

間違えやすいかもしれませんのでご注意ください。

 

幻惑のムドー

幻惑のムドー

幻惑のムドー

特技は2枠が固定で、引き継ぎは2つ。

私は「とくぎ転生」をしていないためデフォルト特技を選ぶだけです。

 

幻惑のムドー

パワーアップを終えました。

特技レベルが結構上がっていますね。

 

「ムドーの聖典」で特技レベル上げ

さらに「ムドーの聖典」を使って特技レベルも上げます。

 

dysdis.hatenablog.com

 

「ひとりで冒険」のレジェンドⅥ「幻の大地」が展開中です。

「幻の大地 超級」で「ムドーの聖典」なる特技レベルを上げるための専用モンスターが稀にドロップします。

 

幻惑のムドー

画像の最上段右から2体目のモンスターがそれ。

 

幻惑のムドー

この「ムドーの聖典」は「ムドー」と「幻惑のムドー」の2種類が特技レベル上げの対象になるため、「幻惑のムドー」にも私は使っています。

それもあって「幻惑のムドー」の特技レベル上げが進んでいるのですね。

 

幻惑のムドー

「ムドーの聖典」はランクAですから、1体でも気合をもらうモンスターが所持する特技のうち1つの特技レベルが必ず1上がります。

 

幻惑のムドー

記事作成現在は「催眠の邪弾」が+2、「夢の世界」と「悪夢の稲妻」が+3(最大) 、「幻術のひとみ」が+1です。

4つの特技のうち「夢の世界」が一番特技レベルを上げなくて良いのですが、一番初めに+3になってしまいました。

 

早く「催眠の邪弾」を+3にしたいです。

とは言え、「とくぎバイブル」など通常の特技レベルを上げる本を「幻惑のムドー」に使うことはもったいないです。

できる限り「ムドーの聖典」で特技レベルを上げたいところ。

なので「幻の大地 超級」を周らないといけないのですが……討伐リストは既に終えているのでモチベーションが保ちにくいですが。

 

おわりに

ということで、DQMSL「DQⅥレジェンド記念ログインボーナス」の11日目の報酬で得た「ふくびき券スーパー」から、新モンスター「幻惑のムドー」の2体目を獲得し、パワーアップで強化した記事でした。

 

マスターズGP「魔瘴杯」第2回では少し使っていたのですが、記事作成時点では使わなくなっていました。

でもこれは使えというゲームの神様からの啓示かもしれませんので使ってみましょうか。

ポイントボーナスも30%つくみたいですし。 

 

ドラゴンクエストVI 幻の大地

ドラゴンクエストVI 幻の大地

 

 

スポンサーリンク