ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

美味しすぎる!『業務スーパー』で輸入洋菓子「ダブルチョコケーキ」を購入。買って食べてみた感想を書きました

スポンサーリンク

スーパーマーケット『業務スーパー』で輸入もののチョコケーキ「ダブルチョコケーキ」を購入しました。

パッケージや価格、容量、原材料、見た目の紹介、食べた感想を書いています。

めっちゃ美味しくて大当たりでした。

 

目次

 

スポンサーリンク
 

 

『業務スーパー』で購入

今回紹介するチョコケーキは、スーパーマーケットチェーン『業務スーパー』で購入した品です。

 

www.gyomusuper.jp

 

業務スーパーは日ごろから買い物に行くスーパーです。

お世話になっております。

 

輸入品「ダブルチョコケーキ」

今回購入した品は輸入品の「ダブルチョコケーキ」です。

 

ダブルチョコケーキ

画像が商品パッケージ。

 

6u.

 

Montes

Lara

 

Wapichoc

ダブルチョコケーキ

 

inpanasa

 

100g

Energy

 

1693kJ

405kcal

 

パッケージには上記引用部などのように書かれています。

 

ダブルチョコケーキ

パッケージ裏面を読む限り輸入元はスペインみたいです。

 

『Inpanasa』

今回紹介している「ダブルチョコケーキ」は『Inpanasa』というスペインの企業の商品が製造しているようです。

「Montes Lara」シリーズの「Wapichoc」という商品名という認識で良いかなと思います。

 

www.inpanasa.com

 

『Inpanasa』から神戸物産が輸入して『業務スーパー』で販売をしているということでしょうか。

日本で展開するにあたって「ダブルチョコケーキ」と命名した?

 

www.inpanasa.com

 

本品の商品ページがありました。

パッケージデザインは私の手元にある品とは異なります。

しかし商品名は同じです。

 

原材料や栄養成分など

「ダブルチョコケーキ」の原材料や栄養成分を見てみましょう。

 

原材料

原材料です。

 

ダブルチョコケーキ

  • 砂糖
  • グルコースフルクトースシロップ
  • 小麦粉
  • 植物油脂
  • 液卵
  • 加工油脂
  • 牛乳
  • 低脂肪ココア粉末
  • チョコレートチップ
  • 洋酒(オレンジを含む)
  • グリセリン
  • ソルビトール
  • 膨張剤
  • 安定剤 (CMC)
  • 乳化剤(大豆由来)
  • 香料

 

本製品の製造ラインでは、卵、乳成分、オレンジ、大豆、りんごを含む製品を生産しています。

内容量は「240g」、6個入り。

アレルギー物質に注意してください。

 

栄養成分

栄養成分です。

 

ダブルチョコケーキ

  • 熱量:160Kcal
  • たんぱく質:1.6g
  • 脂質:7.6g
  • 炭水化物:21.3g
  • 食塩相当量:0.2g

 

1個 (40g) あたりの栄養成分(推定値)です。

ケーキですから当然、炭水化物が多いです。

覚悟をして食べましょう。

 

価格

業務スーパーで「ダブルチョコケーキ」を購入したときの価格です。

価格は168円(税抜き)でした。

税込み価格は181円ほどと思います。

相当に安いです。

 

取り出す

「ダブルチョコケーキ」を袋から取り出してみました。

 

ダブルチョコケーキ

6個入りで1個ずつ小分けで包装されていました。

大きな包装袋には厚紙が入っているため、小分け包装は折れたり切れたり潰れたりしにくく配慮されています。

 

しかし、問題が1点ありました。

それは小分けの包装を開けるのが結構難儀で、綺麗に開けにくかったことです。

 

こういうタイプの袋って「ここを持って開けなさい」と言わんばかりに折りたたまれた箇所があるじゃないですか。

あそこを持って横に引っ張っても、包装の口は綺麗に開いてくれません。

 

ではどうやって開けるかというと、折りたたまれたところを捻るようにして下に引っ張るのですね。

すると縦にピーーーッと裂けてくれます。

初めは「避けるの? 開けるのと違うの?!!」 と驚き、頭の中で突っ込みました。

 

ダブルチョコケーキ

画像がピーーーッと破いた後です。

チョコレートケーキと、その半分にはさらにチョコレートがかかっていて、めっちゃチョコレートです。

 

ダブルチョコケーキ

半分ではないですが、品を手で割ったところ。

黒糖のような、テカりまで見えて、しかも少し赤みがかった茶色ですね。

画像からも、しっとりしている様子を感じ取れるかと思います。

すごく美味しそうな見た目で、食欲をそそります。

 

食べてみた

「ダブルチョコケーキ」を食べてみました。

 

これから書くことはあくまでも私個人の感想です。

絶対的なものではありません。

予めご了承ください。

 

香りを嗅いでみると、強烈なチョコレートの甘さと、お酒が入っているかのようなフルーティな酸味が香ってきます。

これは絶対に美味しいやつ! とわかる香りです。

 

食べてみますと、見た目の印象どおりの味です。

チョコレート感が強く、強い甘味とほんのり苦味とが感じられます。

チョコチップがケーキに入っていて、とりわけ色が濃い部分があります。

チップは既に溶けているものの、そこがまた味の濃厚さを増しています。

全てがこの濃さだとしつこさを感じるだろうなと思うレベル。

実際にはところどころにあるためしつこさはなく、良いアクセントになっています。

食感はしっとり柔らかです。

 

まとめますと、単純明快に美味しい。

濃厚すぎるくらい濃厚で。

200円いかない価格であの味わいは反則レベルで大当たりですね。

一度に1個では全然物足らず、2個食べてしまいます。

3個以上でも余裕で食べられますけど、2個で止めているくらい。

しばらくはリピートを続けることになりそう。

 

何と合わせる?

「ダブルチョコケーキ」は何の飲み物と合わせると良いでしょうか。

 

想像するのはコーヒーですね。

濃いチョコレート味ですから、ブラックのコーヒーは確実に合います。

スッキリさせるために紅茶と合わせるのも良いでしょう。

牛乳でまろやかさを出すのも絶対に合います。

 

このケーキにはシナモンをかけて食べることもします。 

他のスパイスを加えても面白そう。

シナモンと合う、カルダモンやクローブのパウダーなんて良さそうですね。

 

おわりに

ということで、スーパーマーケット『業務スーパー』にスペインからの輸入菓子「ダブルチョコケーキ」が売られていたので、買って食べてみた記事でした。

 

Amazonでも同じと思われる商品が販売されていました。

しかし980円もするのですよね。

大きさが異なるのでしょうか?

 

ダブルチョコレートケーキ

ダブルチョコレートケーキ

 

  

スポンサーリンク