ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

tvk『関内デビル』に「木村カエラ」さんがゲスト出演!黒幕さんとカエラちゃんが一緒です

スポンサーリンク

『テレビ神奈川』で放送されている音楽情報バラエティ番組『関内デビル』を久しぶりに観ています。

 

理由は「木村カエラ」さんがゲスト出演しているからです。

黒幕さんとカエラちゃんの共演、これは観ない訳にはいきません。

 

目次

スポンサーリンク

 

tvk『関内デビル』

関内デビル』についてです。

『関内デビル』は、毎週平日23:30から00:00に『tvk(テレビ神奈川)』などで放送されている音楽情報バラエティ番組です。

 

www.tvk-yokohama.com

 

舞台は横浜・館内にある喫茶店「関内デビル」。菊谷ディレクター扮する大場英治とDISH//が働くこの店に常連客の加村真美が来店。様々なトークを繰り広げる。

 

公式webサイトには上記引用部に書かれています。

 

twitter.com

 

Twitterの公式アカウントもあるようです。

 

dysdis.hatenablog.com

 

私は普段、『関内デビル』の放送を始まった当初こそ観ていました。

でも1ヶ月も保たなかったですね。

 

ウィークリーゲスト「木村カエラ」さん

冒頭から紹介しているとおり、2019年7月29日月曜日からの『関内デビル』のウィークリーゲストは「木村カエラ」さんでした。

カエラさんがかなり久しぶりに『関内デビル』を観ることにした理由です。

 

 

関内デビルのTwitterでも木村カエラさんのことが書かれていました。

 

木村カエラさん

木村カエラさんについてです。

 

kaela-web.com

www.ela-music.com

 

www.instagram.com

 

カエラさんの公式webサイトっぽいサイトが2つヒットします。

どれが本物でしょうか?

どれも本物でしょうか。

ややこしいです。

 

木村 カエラ(きむら カエラ、女性、1984年10月24日[1] - )は、日本の歌手、ファッションモデル。東京都出身[1]。本名:永山 カエラりえ(ながやま カエラりえ)、旧姓:木村。血液型はA型。夫は俳優の瑛太、義弟は俳優の永山絢斗。

 

木村カエラ - Wikipedia

 

木村カエラさんのWikipediaには上記引用部のように書かれています。

 

歌手として実力があるかどうか、上手いかどうかは私にはわかりません。

けれども耳に残る声を持っている方だなとは思います。

一聴してカエラさんの声だとわかりますから。

 

事務所は、ソニー・ミュージックアーティスツ(T-BOOMにも在籍)から事務所分割により SMAエンタテインメントへ移籍後、事務所再統合により再びソニー・ミュージックアーティスツに所属する。

 

webサイトが複数存在する理由はこの辺りにありそう。

 

『sakusaku』2代目MC

私がカエラちゃん.、あえて「ちゃん」と呼びますが、彼女を知ったのは『sakusaku(サクサク)』という番組です。

『sakusaku』は『関内デビル』と同じtvkで放送されていた音楽情報バラエティ番組ですね。

カエラちゃんは2003年度から2003年度いっぱいまでの3年間、『sakusaku』の2代目MCを務めていました。

 

私が『sakusaku』の番組そのものを知ったのは、「PUFFY」さんがMCをしていた『saku saku MORNING CALL』時代でした。

毎回欠かさず観ていたということではなく、気が向いたときやチャンネルを回しているときにたまたま放送されていれば観る程度の視聴者でした。

 

私が『sakusaku』を一番しっかりと観ていたのはまさにカエラちゃん時代です。

カエラちゃんを観るために番組を観ていたと言って決して言い過ぎではないでしょう。

 

カエラちゃんと、『関内デビル』の大場英治さんが「黒幕」として動かし、声を担当していたパペット「増田ジゴロウ」とのやり取りが毎回楽しかったですね。

ガンダムや歴史の話をしたり、コスプレをしたり茶番劇を演じたり……と書くとしょうもないことばかりをしているのですけど、実際しょうもなかったです

そのしょうもなさが面白かった。

毎日朝が来ることが楽しみで仕方がなかったです。

 

カエラちゃんはMC就任当時こそ垢抜けない、男の子のような女の子でした。

でもそこからしばらくしてから2004〜2005年くらいのカエラちゃんは、異常なほど可愛いかったです。

髪型やメイク、服装、仕草、それら全てが、私の知る中で彼女史上最も女の子女の子していた時期だったのではないでしょうか。

MC時代の終盤は、本人はロックな方向へ行きたかったのように見えました。

本人の意向とは裏腹に、奇抜な髪型をしても何をしても「かわいい」になっていて、そこがカエラちゃんという人間の魅力なのかなと感じます。

 

『sakusaku』を観なくなったのも、MCが3代目に替わってからです。

カエラちゃん時代の途中でパペットが、ジゴロウから「白井ヴィンセント」に替わりました。

パペット交代辺りから徐々に番組自体の盛り上がりがなくなり、私自身も興味が薄らいでいった気もします。

見たくない番組の裏というか大人の事情部分が見えてしまった感があって、興醒めしてしまったのかも。

ですから、私にとっては『sakusaku』の魅力イコール木村カエラ、あるいは増田ジゴロウなのです。

 

そんなカエラちゃんと黒幕さんが、あれから15年経った2019年に『関内デビル』で再会するという。

しかも、黒幕さんが黒幕ではなく、大場英治さんとして表に出てテレビに映るという。

 

『関内デビル』でのトーク内容

カエラさんが『関内デビル』にゲスト出演していたときのトーク内容についてです。

会話の内容は、iPadを買おうとしているとか、たくさんの種類の生き物を飼っているとか、大場英治さんと想像だけでザリガニの絵を描いてどちらが上手く描けているか比べたりとか、カフェから提供されたドムライス(でしたっけ)を食べていたりだとか。

ゲストとして『関内デビル』に出演したカエラさんは、15年ほど前に『sakusaku』でしていたこととあまり変わらないことをしていました。

安心感があるというか、変化がないというか、成長がないというか……だがそれがいい。

 

ただ、経る年月はときに残酷なもので、自分に寄ってきたカメラに対して「やめて!あまりアップにしないで(笑)」とは言っていましたね。

記事作成現在カエラさんは34歳ですか、あの当時は19歳や20歳の頃でしたから……変化がない訳がないという。

 

月曜日を見逃した!

とか何とか書いてきましたけど、実は週の初日、2019年7月29日月曜日の放送を見逃しています。

普段観ていない番組ですし、情報も全くチェックしていなかったので、気がつかなったです……。

番組表を見ていたら『関内デビル』の欄に「木村カエラ」の文字が見えて、「え?! 『関内デビル』にカエラちゃん出るの?!」「黒幕さんと共演じゃないか!」と思い、即座に録画予約をしました。

気がついたのが2019年7月30日火曜日のこと、既に月曜日の放送が終わっている状況でした……。

やっちまった。

 

アルバム『いちご』

カエラさんはデビュー15周年を記念してアルバムをリリースするそうです。

番組出演もその宣伝の一環なのでしょう。

 

アルバムタイトルは『いちご』。

本作は10枚目のアルバムだそう。

 

いちご (初回限定盤)

どうして「いちご」かと言いますと、「15周年」だからということがあるみたいです。

「15」→「1・5」→「いち・ご」→「いちご」。

 

アルバムには表題曲「いちご」という曲が収録されています。

カエラさんの作詞作曲だそう。

今までもメロディをつけたことはあるけど、完全な作詞作曲は初めてだと言っていたと思います。

「やばい」「名曲」とのこと。

語彙……。

 

おわりに

ということで、tvk『関内デビル』に「木村カエラ」さんがゲスト出演し、『sakusaku』のMCコンビが再会しているよの記事でした。

 

2019年8月1日木曜日と2019年8月2日金曜日の放送もあると思います。

 

いちご (初回限定盤)

いちご (初回限定盤)

 

  

スポンサーリンク