ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

個人的に棒アイス最強『ガリガリ君リッチ レアチーズ味』がめっちゃ美味いです!業務スーパーで78円でした

スポンサーリンク

『業務スーパー』で赤城乳業の「ガリガリ君リッチ レアチーズ味」を買って食べたら、めっちゃ美味しかったです。

 

  

目次

 

 

スポンサーリンク

 

業務スーパーで『ガリガリ君リッチ レアチーズ味』買ってみた

www.gyomusuper.jp

 

『業務スーパー』でラクトアイス「ガリガリ君」を買いました。

棒アイス。

 

dysdis.hatenablog.com 

dysdis.hatenablog.com

 

私は毎週のように業務スーパーへ行きます。

目当ての品は「バナナチップス」だったり「シナモーニ」だったり、基本的には100円以内の安価で買うことのできるお菓子です。

もちろん他の品も、例えば納豆とか豆腐とか、ケチャップとか塩とか酢とか、あるいはスパイスも買います。

暑くなってくると買い始めるのが「アイス」です。

特に50円以内で購入できる赤城乳業の「ブラック (BLACK) 」は、夏には欠かせないレベルで買っています。

といってもアイスは週に1本、8月だけ週2本と自分ルールを設けていますから、皆さんの平均本数などわからないですけど、食べる量や本数は少ない方だと思っています。

ですよね?

 

 

f:id:dysdis:20180527162534j:plain

先日、いつものように業務スーパーへ行ったところ、いつもとは異なるアイスが売っていました。

それが画像の「ガリガリ君リッチ レアチーズ味」でした。

レアチーズ味という文字を読んだだけで、これは美味しいに違いないと確信を持ったため早速購入しました。

 

私は「ガリガリ君ソーダ」のような、シャーベット感が強いといいますか氷のアイスはそれほど得意じゃないんです。

棒でもカップでも。

どちらかというとアイスキャンデーよりアイスクリームが好きな人。

なので普段はあまりガリガリ君には食指が動かないのですが、今回は違いました。

 

www.akagi.com

 

赤城乳業さんのガリガリ君リッチ レアチーズ味のWebページを拝見すると、価格は130円とのことですが、業務スーパーでは78円だったかと思います。

半値まではいかないですけど、6割ほどの値段ですね。さすが業務スーパー。

 

今回は試しで1本だけ買いました。

でも一口食べた後にもう何本か買っておくべきだったか……と速攻で後悔しました。

次に行ったときに、売り切れていたりその店での販売を終了したりで、売っているかどうかの保証がないからストックしておきたい。

そう思えるくらい美味しかったですし、私好みの味でした。

購入時の予感は正しかった。

 

 

ガリガリ君リッチ レアチーズ味を食べた感想

f:id:dysdis:20180527162445j:plain

レアチーズ味のアイスキャンディーの中に、レアチーズ味かき氷とレモンチーズ味ソースが入ったアイスキャンディー。

上記「ガリガリ君リッチ レアチーズ味」のWebページにはこのような説明があります。

そのとおり、レアチーズ味のアイスキャンデーの中に、レアチーズ味のかき氷やソースが入っています。

 

なので、アイスの食感もあったり、氷のようなシャリッとした食感もあったり、トロッとした舌触りもあったりで、一口の中にも食感に変化がついていて、食べていて口の中が楽しいです。

味も、冷たいこともあるのでしょう、レアチーズケーキによく感じる、くどさを感じる甘さはなくて、しかもそこにソースの甘酸っぱさが加わりますから、ただ甘いだけのアイスキャンデーではないです。

甘いことは甘いですけどね。

 

 

ガリガリ君リッチ レアチーズ味の成分

  • エネルギー:158kcal
  • たんぱく質:2.3g
  • 脂質:6.2g
  • 炭水化物:23.6g
  • 食塩相当量:0.12g
  • アレルゲン:乳, 大豆

 

「ガリガリ君リッチ レアチーズ味」の1本 (100ml) 当たり成分は上記のようになっています。

 

  • 種類別:ラクトアイス
  • 内容量:100ml
  • 無脂乳固形分:5.0%、乳脂肪分3.3%、植物性脂肪分:2.1%
  • 原材料名:砂糖、乳製品、レモンチーズ味ソース、水飴、植物油脂/香料、安定剤(増粘多糖類(大豆由来))、乳化剤、酸味料、カゼインNa、紅花色素、乳酸Ca、炭酸K、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)
  • 製造者:赤城乳業株式会社 本庄千本さくら『5S』工場  埼玉県本庄市児玉町児玉850-10

 

パッケージ裏にはもう少し細かい原材料名も表示されていました。

 

大豆はどこに使われているのだろうと思ったら、安定剤に使われているみたいです。

乳と大豆にアレルギーを持っている方は注意してください。

 

 

おわりに

出会ってしまいました。運命?

棒アイスでは今のところ1番好きかもしれません。

具体的には忘れましたけど、ガリガリ君はレアチーズ味とソーダと他にももう1,2種類売っていたと思いますので、今度はそちらも購入してみましょうか。

ソーダ味はもうこれまでに散々食べてきたので他の味を。

いや、しばらくはレアチーズ味だけで良いかも。

 

スポンサーリンク