ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

2018年4月6日のアップデートで朝潮型駆逐艦9番艦「霰(あられ)」の改二が実装されました。レベルは幾つからでしょう?

スポンサーリンク

2018年4月6日、『艦隊これくしょん ~艦これ~』の公式Twitterアカウント@KanColle_STAFFより、本日行われているメンテナンスに伴うアップデートの内容が告知されています。

 

 

目次

 

 

スポンサーリンク

 

2018年4月6日のアプデ内容

 

お返し御礼ボイスなどの終了。

これなんでしたっけ? ホワイトデー?

 

春ボイス実装。

 

瑞雲祭りボイス。

瑞雲祭りというものが昨年でしたっけ、一昨年でしたっけ、その辺りからちょいちょい聞かれますが、私は全くわかっていません。

 

瑞雲系のの家具と、4月に入ったということで、家具も卯月バージョンが再び発売されると。 

 

卯月のドロップ率が期間限定がアップします。

 

季節可変の家具も更新されるようです。

私はあまり家具を変えない人なのでちょっと縁がないですね……。 

 

改二実装の駆逐艦は、噂にあったように朝潮型9番艦「霰(あられ)」でした。

霰改二へはレベル幾つから可能になるのでしょうか?

自軍の霰はレベル47で改二には改装できないです。

 

憂鬱な新任務も実装です。

 

130mm B-13連装砲の改修ということですから、改修のサポートは2018冬イベントの新艦娘であるТашкент級駆逐艦1番艦「Ташкент(タシュケント)」でしょうね。

 

 10cm連装高角砲改+増設機銃は武蔵改二の初期装備だったと思いますから、武蔵がサポート艦ではないでしょうか。

 

「10cm連装高角砲(砲架)」と「10cm連装高角砲改+増設機銃」が「補強増設」スロットで装備可能になりました。

これは対空強化としてありがたい仕様変更になりそうです。

 

朝潮改二と霞改二、霞改二乙の上方修正がきました。

 

朝潮改と高波改も上方修正。

阿賀野型軽巡洋艦に「多用途水上機/水上爆撃機」と「増設バルジ(中型艦)」を装備可能になりました。

これらはもしかしたら2018春イベントで使うことになるかもしれないですね。

このツイートを読んで育てておこうかなと思いました。

 

弥生と村雨にお出かけモード。

 

以上でしょうか。

 

 

霰改二のレベルは幾つからか?

f:id:dysdis:20180326134820j:plain

今回の駆逐艦改二は「霰」で決定しました。

 

f:id:dysdis:20180406194314j:plain

自軍は先ほども書いたようにレベル47と、おそらく改二に改装可能なレベルまで全然足りていないです。

 

この記事を書きながら演習をしたらレベルが1つ上がりました。

装備も演習用です。

 

霰と同じ朝潮型の10番艦「霞(かすみ)」は、改二への改装がレベル75から、改二乙がレベル88からです。

おそらく霰改二も霞改二と同じようなレベル帯になるのではないかと思われます。

 

 

おわりに 

ということで朝潮型の改二は「霰」でしたね。

私は霰の方が可能性は高いかなと思いながらも、霰か朝雲か決めきれないまま今日まで来てしまっていました。

とは言いつつも朝雲は既にレベル80にしていたので、霰の演習でのレベリングはしていました。

間に合いませんでしたが。

霰も2018春イベに使うかも知れないので、遅くともイベントまでには改二にしておきたいですね。

 

スポンサーリンク