ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

副島淳さんがNHK『あさイチ』のスゴ技Qに復帰!怪我の内容や程度は明らかにされなかったようです

スポンサーリンク

平日08:15からNHK総合で放送されている生活情報番組『あさイチ』、2017年12月12日火曜日の放送は「スゴ技Q」で「『時間』『お金』『手間』いらず!インスタントごちそう」が特集されていました。

前回休んでいたコーナー司会の「副島淳」さんが復帰していました。

 

 

目次

 

 

スポンサーリンク

スゴ技Q「『時間』『お金』『手間』いらず!インスタントごちそう」

www1.nhk.or.jp

 

2017年12月12日火曜日放送のNHK『あさイチ』は「スゴ技Q」でした。司会担当は「副島淳(そえじま・じゅん)」さんです。

今回は「『時間』『お金』『手間』いらず!インスタントごちそう」ということで、「インスタントごちそう」とは何ぞや?となる訳ですが、インスタントごちそうとは例えばコンビニで買った焼き鳥をフランス料理のメニューに変身させるという、安い食材でも手間をかけてあげることで豪華な料理になるよ〜という内容でした。

が、こちらの記事ではコーナー司会の副島淳さんのことを書きます。

 

 

副島淳さんがあさイチに復帰

前回のスゴ技Qでは、普段からスゴ技Qのコーナーの司会進行を担当している俳優・タレントの「副島淳」さんが欠席していました。代わりに番組司会の「有働由美子(うどう・ゆみこ)」アナウンサーがコーナーの司会もしていました。

番組内では、副島さんは先週足を怪我をして歩けなくなり、検査のために今日は大事を取ってお休みです、とアナウンスされていました。

 

ameblo.jp

 

副島さんのブログやTwitterを見るとこのように書かれていて、今回のスゴ技Qには復帰していました。

「先週ちょっとお休みをいただきまして、まっ、正直まだ治療中なんですが、ちょっと歩けるということで今週から復帰……(一応大丈夫なの?)はい、大丈夫です」と番組開始から5分ほど経った時間帯だったでしょうか、このように本人の口から言っていました。

有働アナがスゴ技Q前日の月曜日には飲み会(忘年会)が入っているからこれ以上負担をかける訳には……みたいな冗談を言ってもいましたね。

他にも、番組のエンディングでは「(心配する声に対して)ありがとうございます。私事で本当申し訳ございませんでした。(だいぶ良くなってる?)そうですね、やった当時に比べれば、まだまだ治療中なんですが歩けるということで」と言っていました。

さらにスタジオ内を少し歩いてみせていました……が、まだ怪我は完調からは程遠いようで、歩き方が不自然でした。右足でしょうか、を庇って歩いている感じでしたね。スピードもゆっくりめで、恐る恐るという感じ。

 

 

副島さんの怪我は何か?の謎が残る

副島さんのブログやTwitterを見ても、怪我(?)の原因や、どのような怪我をしたのかとか、怪我の程度はどれ程なのかとか、そういうことについては一切書かれていないみたいです。番組内でも特に言及されていなかったと思います。聴き逃し見落としがあったら申し訳ございません。

番組で全身を映ったときは普段通りの派手ながらのスーツを着ているだけで、外見上は大きな変化が見られませんでした。ギプスを付けていることもなさそうです。

う〜ん……でもまぁ触れられたくないのならそれ以上触れない方が良いでしょう。

 

 

おわりに

怪我をした当時よりは少し良くなっているとのことなのでその点良かったですね。

しかし、あの歩き方では派手な動きのある舞台などの俳優活動はしばらく制限されてしまうかもしれないです。スゴ技Qはあまりアクティブに動くタイプの仕事ではないと思いますので、ある程度いけるでしょうけれども。

スポンサーリンク