ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

2016年8月31日のアプデは二航戦の追加ボイス、吹雪・朝霜・秋月らに秋季限定グラフィックなどが実装されました

スポンサーリンク

2016年8月31日、『艦隊これくしょん ~艦これ~』の公式Twitterアカウント@KanColle_STAFFより、本日行われているメンテナンスに伴うアップデートの内容が告知されています。

 

 

2016年8月31日に行われたアプデ内容

 

 

これらのツイート群がそれ。2016年8月12日金曜日から開催されていた2016年夏イベント「迎撃!第二次マレー沖海戦」は、本メンテナンス突入とともに終了しました。参加された皆さんお疲れ様でした。

通常モードに切り替わった今回の大きなアップデートは、第二航空戦隊「蒼龍」と「飛龍」の追加ボイスです。また、秋季限定のグラフィックとして駆逐艦「吹雪」と「朝霜」に「秋祭り法被mode」、駆逐艦「秋月」「白露」軽巡「由良」に「浴衣mode」がそれぞれ実装されました。

他は、家具が秋モードになったり、新任務が追加されたり、航空偵察の演出が強化されたり、駆逐艦「漣改」のグラフィックが更新されたり、「瑞雲」装備グラフィックを更新したりしているようです。

イベントの終了のためのメンテナンスということで、告知の数こそ多いものの内容的に大きな変更はなさそうです。新任務はドラム缶の廃棄や第2海域のバシーとオリョールの出撃任務、演習で8勝する任務といったところが追加されたでしょうか。演習8勝が地味に大変そうです。

 

dysdis.hatenablog.com