ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

第7海域 (E-7) 丙のDマスで陽炎型駆逐艦4番艦「親潮(おやしお)」がドロップしました

スポンサーリンク

『艦隊これくしょん ~艦これ~』の2016年春イベント「開設!基地航空隊」と同時に実装された陽炎型駆逐艦4番艦「親潮(おやしお)」がドロップしました。「親潮掘り」は期間限定の第7海域 (E-7) のE-7Dマスで行っていました。作戦選択は「丙作戦」です。

 

www.dmm.com

 

 

陽炎型駆逐艦4番艦「親潮」

f:id:dysdis:20160515075021j:plain

陽炎型駆逐艦四番艦、親潮です。
指令、第十五駆逐隊、どうぞよろしくご指導ください。お願いいたします!

 

こちらが陽炎型駆逐艦4番艦「親潮(おやしお)」がドロップした時の画像です。昨日2016年5月14日の寝る直前、この日の最後と決めた周回でドロップしました。

 

f:id:dysdis:20160515075026j:plain

親潮の初期装備は12.7cm連装砲と61cm四連装魚雷です。特に目新しいものはありませんでした。背景は金。絵師さんは、陽炎型ということで「コニシ」さんと思われます。

 

f:id:dysdis:20160515075038j:plain

陽炎型駆逐艦、四番艦、親潮です。舞鶴生まれです。僚艦の黒潮さんらと共に、第十五駆逐隊を編成しました。攻略作戦や航空母艦の護衛、鼠輸送も何度も経験しました。
最期の出撃も……黒潮さんと一緒です。

 

こちらが図鑑における親潮の説明テキストです。そろそろ黒潮改二が来るのでしょうか?

 

 

おわりに

掘り作業は己との戦いです。自軍はIowaのレベリングを兼ねて親潮掘りをしており、Iowaはレベル54まで育ったところでドロップしました。Iowaは演習でも使っていたのでE7だけの純粋な取得経験値ではありませんけれども。

一応、丙作戦でも親潮がドロップしたことは自軍が証明となりました。2016年5月13日金曜日に行われた臨時メンテナンスにより、親潮の邂逅可能性が上昇していますから、そのおかげも大きかっただろうなと感じています。

さて、これで新規実装艦は全て掘り終えました。あとはU-511を掘るためにE3に行きます。呂500はいるのですが、もう1隻U-511が欲しいので。

自軍の親潮掘りの編成や装備に関しては以前記事にしています。記事下にリンクを貼っていますので、興味のある方はぜひ参考になさってください。

 

dysdis.hatenablog.com

dysdis.hatenablog.com