ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

2016春イベント「開設!基地航空隊」の「航空撃滅戦」海域で敵が空襲しない・基地航空隊の敵ボスへの打撃力が少ない等の不具合発生中とのことです(追記あり)

スポンサーリンク

2016年5月4日、『艦隊これくしょん ~艦これ~』の公式Twitterアカウント@KanColle_STAFFより、2016年春イベント「開設! 基地航空隊」の後段作戦に不具合が生じているとのことで緊急の告知がありました。

 

 

2016春イベ「開設!基地航空隊」の後段作戦に不具合

 

 

というツイートがそれ。2016春イベ「開設!基地航空隊」の「航空撃滅戦」海域で敵が空襲しない・基地航空隊の敵ボスへの打撃力が少ない等の不具合が生じているとのことです。現在は修正作業を準備中で、修正の実施は2016年5月4日夜から2016年5月5日の朝にかけて行われる予定ということです。

既に後段作戦に入っている提督さんには特別な掛け軸と先行実装の陸上機、後段作戦で交戦している提督さんには特別仕様の家具が贈られるそうです。

このツイートで理解できないのは、先行実装の陸上機がどうして後段作戦に行った方だけに配られるのか、です。今回の不具合は開発側のミスであってプレイヤーのミスではありません。それなのに未実装のアイテムによってプレイヤー間で差を付けられても……と思います。お詫びプレゼントをするなら、ネジとかバケツとか燃料などの資源とかで良いと思いますけど。装備アイテムでも女神なら良いのでは、と。

一言、理不尽です。というかデバッグ作業ってやっていないのでしょうか? かなり基本的な不具合な気がするのですが。

 

追記

 

更新作業は2016年5月5日朝になりそうだということです。

 

dysdis.hatenablog.com