ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

噂の『業務スーパー』でリッチチーズケーキや赤城BLACK、水ようかんなどを買って食べました

スポンサーリンク

噂の『業務スーパー』に行ってみました。

 

www.kobebussan.co.jp

 

実は自宅からそう遠くない場所に「業スー」こと「業務スーパー」があるのですが「安かろう悪かろう」で敬遠していました。しかし、ネットで色々と書かれている様子を見ていると無性に行ってみたくなってしまい、テーマパークに行く感覚で一度足を運んでみました。行ってみた感想は「思いの外楽しめた」です。

買った物は結構ありまして、「いこい 柿ピー」と「業務スーパー食パン8枚」、「サンドイッチビスケット」、「水ようかん」、「リッチチーズケーキ」、「田口 チョコ&バニラソフトクリーム」、「赤城 ブラック」です。これだけ買って合計856円(税込み価格)でした。

本当は切り餅とカットトマト缶も購入する予定でしたが、切り餅は店に行ったときには頭から離れてしまっていて、カットトマト缶は見つけられませんでした。店員さんに尋ねる勇気がないのでこういう事態は度々発生します。

 

 

冷凍スイーツ「リッチチーズケーキ」

f:id:dysdis:20160327151413j:plain

「リッチチーズケーキ」は内容量500gで価格が277円です。ネットで評判を見てどうしても食べたかった品でした。冷凍食品でして、食べる前に解凍する必要があります。私は最初食べるときに解凍が足りずにシャリ感が残っていて失敗しました。

 

f:id:dysdis:20160327151825j:plain

解凍は冷蔵庫なら1-1.5時間と書かれていたので、1時間ほど冷蔵庫で解凍したのですが、解凍が足りませんでした。3月のまだ寒い時期では表示よりも長い時間解凍した方が良さそう。この画像は解凍が足りていないときです。

思ったよりも量があり、大人1人で一度では食べきれません。3-5回に分けて食べる量かと。シャリ感が残っていたよりも、十分に解凍をしたときの方が濃厚なチーズの味わいが口に広がって美味しかったです。夏の暑い時期ならシャリ感を残しても美味しく食べられるかもしれないなと感じました。

プルプルなゼリー感は全くないです。ズッシリとした濃厚なチーズ感のあるチーズケーキです。277円で大人3-4人前はあろうかという量 (500g) が食べられるのですから安いですね。今度は「リッチショコラケーキ」を食べてみたくなりました。

 

 

赤城 BLACK(棒)

f:id:dysdis:20160327152759j:plain

「赤城 BLACK」です。ごく一般的な棒アイスのサイズで価格36円。昔からあるアイスキャンデーのチョコレート味で、安心感があります。アイスキャンデーならではのシャリ感があり、寒い時期には少々厳しいかもしれません。何よりも魅力は36円ですから貧乏な私にも買えます、ありがたい。散歩の途中に立ち寄ってしまいそうです。

 

 

牛乳パック入り「水ようかん」

f:id:dysdis:20160327153513j:plain

「水ようかん」です。1kgで価格195円。こちらもネットで知って食べてみたかった品です。私が購入するときはラス一(ラストの1個)でした。人気商品。

牛乳パックに水ようかんを入れるなんて発想があったとは……1kgというと何人前あるのでしょうか? 5-6人前はあるでしょうか。画像の鍋に入っている水ようかんが1本の半分弱ほどです。500gほどですか。これだけあると、家族構成にも依りますが、さすがに一度には食べきれないですから、夏場は保存方法が難しそうです。

味は若干薄味な気がしましたけれども、しっかりと「水ようかん」になっていて美味しかったです。

 

 

おわりに

業務スーパーというと安さが売りということで、他にも納豆や豆腐、冷凍肉、調味料など様々な品が安価で売られていました。絹ごし豆腐1パックが29円で納豆3パックが43円、食パンが69円、切り餅が1kg 228円ですからね……凄い。

中*産が多いからなぁという意見もネットでは多く見られ、私もそこが不安でこれまで買いに行かなかったですけど、製造元をチェックしていると案外国産も多かったです。原料の産地までは書かれていないのであれですけど、でもそんなことを行ったら他のスーパーもそうではないかと思いますからね。気にし過ぎもどうかと思いますし。

次に行くときは、買い忘れた切り餅とホールトマト缶は絶対に買っておきたいです。

 

dysdis.hatenablog.com