ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

大潮で確定でしょうか? 2016年4月1日のアプデで勇戦した朝潮型駆逐艦の二番艦の改二改装を実装予定とのことです

スポンサーリンク

2016年3月25日、『艦隊これくしょん ~艦これ~』の公式Twitterアカウント@KanColle_STAFFより、ある駆逐艦改二に関する続報がありました。

 

 

「総力戦」となる2016年春イベントが準備中 

 

というツイートがそれ。次回のメンテンナンス&アップデートは4月1日金曜日に行われ、その際に朝潮型駆逐艦2番艦の改二の改装が実装されるとのことです。準備が間に合えば、ですけれども。

 

 

f:id:dysdis:20160325133506p:plain

朝潮型2番艦というと「大潮(おおしお)」です。こちらは確定ですね。

 

 

f:id:dysdis:20160325133647p:plain

我が鎮守府に大潮はいなかったため、噂があがってから1-1であ号作戦ついでのキラキラ付け中にドロップをした彼女を、演習で育てています。

記事作成現在の大潮はレベル22ですから、4月1日の改二実装には改装可能レベルには到達できないでしょう。改二への改装可能レベルはレベル70-80の間になると思っています。根拠はありません。

大潮のレベリングのために、海域4-3「リランカ島空襲」や5-4「サーモン海域 東京急行」などを周回しても良いですが……どうしましょうか。今のところ考えていませんけど、考えが変わるかもしれません。

実は、噂があがるまで大潮は何の感慨も湧かない艦娘の1隻でした。絵柄が好みではなかったことが主な原因と自己分析していますが……改二絵が気になるところです。それ次第で改に改装後にそのまま使い続けるか、解体か、近代化改修の餌かの処遇が決まりそうです。絵師さんはコニシさんですか、コニシさんの絵は好みなのですが当たり外れの差が大きい印象です。大潮はどちらに転ぶでしょうか。

ただ、大潮が春イベ以降のルート固定要員になるかもしれないので、簡単に手放してしまうのはちょっと危険かもしれないですね。

 

dysdis.hatenablog.com