ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

江風ですか?アイアンボトムサウンド方面に幾度も突入、夜戦においても高い戦闘力を発揮した白露型駆逐艦の改二が今春実装とのこと

スポンサーリンク

2016年3月21日、『艦隊これくしょん ~艦これ~』の公式Twitterアカウント@KanColle_STAFFより、駆逐艦の改二に関する続報が告知されました。

 

 

駆逐艦の改二実装は3隻が準備中? 

 

というツイートがそれ。昨日3月20日の情報では「駆逐艦による悲劇の島からの撤退作戦、そして輸送作戦にも尽力した白露型」とありましたが、今日は「アイアンボトムサウンド方面に幾度も突入、夜戦においても高い戦闘力を発揮した白露型駆逐艦」と更に突っ込んだ表現がなされました。

 

f:id:dysdis:20160321120901p:plain

アイアンボトムサウンド方面と白露(しらつゆ)型ということで照らし合わせると、同9番艦「江風(かわかぜ)」がかなり可能性が高くなったと思われます。江風で確定したと言っていいかもしれませんが……いや、まだ確定とは言わない方が良いのでしょうか。

昨日の当ブログでは白露型6番艦の「五月雨(さみだれ)」を予想していましたけれどもハズレてしまった可能性が高いです。信じて入手・育成を始めてしまった方がいらしたら大変申し訳ありません……まだ100%外れたとは言えないですけれども。

朝潮型の2隻に関しては、「ケ号作戦」と「第八駆逐隊」のワードから、大潮と荒潮かなと思っています。

 

 

おわりに

自軍の江風はレベル50です。間違いなくレベルが足りていないですから最低でも80まではレベリングしておきたいです。白露型1隻の改二の実装日は明確になっていないものの、今レベル50だと期日に間に合うかは微妙なところですね。

 

dysdis.hatenablog.com