ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

朝潮型は大潮か荒潮か? 白露型は五月雨か? 2016年春に駆逐艦3隻の改二が実装されるようです

スポンサーリンク

2016年3月20日、『艦隊これくしょん ~艦これ~』の公式Twitterアカウント@KanColle_STAFFより、駆逐艦の改二に関する新情報がもたらされました。

 

 

駆逐艦の改二実装は3隻が準備中?

 

というツイートがそれ。以前から朝潮型(あさしお)駆逐艦改二が今春中に実装されることは告知されていましたが、今日の情報ではもう1隻の朝潮型と白露(しらつゆ)型駆逐艦の1隻、計3隻に対する改二の実装準備が現在行われているようです。

「悲劇の島からの撤退作戦に三回とも参加したある朝潮型駆逐艦」は、同2番艦「大潮(おおしお)」か同4番艦「荒潮(あらしお)」のいずれかと思いますが、自信はありません。それともう1隻の朝潮型です。2隻目の情報はまだみたいです。

「駆逐艦による悲劇の島からの撤退作戦、そして輸送作戦にも尽力した白露型」部分に関しては、白露型6番艦の「五月雨(さみだれ)」を指している可能性が高いでしょうか。

この3隻の改二が同時に実装されるかは不明ですけど、私と同様にこれらの艦娘を育成していない提督さんには忙しい春になりそうですね。