ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

今週末〜来週前半に改修工廠の拡張と新装備の実装などプチアップデートがサービスを停止しない形で行わるようです

スポンサーリンク

2016年3月14日、『艦隊これくしょん ~艦これ~』の公式Twitterアカウント@KanColle_STAFFより、ゲームを停止しないプチアップデートの情報がもたらされています。

 

 

2016年3月14日のメンテ&アプデ内容

 

というツイートがそれ。二月作戦のランカー報酬の配信に合わせて、メンテナンスの形を取らずオンラインのままプチアップデートが行われるということです。具体的にいつに行われるかは明言されていません。

おそらく先週3月11日に新海域6-4が実装され、本海域攻略には「大発動艇」やロケットランチャー装備の「WG42(Wurfgerat 42)」が必要になることから、大発を改修強化できるようになるのではないかと思います。

大発が強化できたとしてもクリアできるとは限らないですけれども、今のところは大発とWG42の2つの装備を一定数持っていなければ6-4のボスには全く勝ち目がないですから、強化できる意味はとても大きいと思います。

現状、大発はあきつ丸と阿武隈改二からしか手に入れられないです。なかなか入手が難しい装備アイテムですが、未所持の提督さんや攻略するには不足している提督さんは何とか2隻を入手して増やすしか手はないですね……WG42は今のところ入手できないですから。

あきつ丸は大型艦建造レシピ「4000/2000/5000/6000」です。阿武隈のドロップは2-5や3-5、4-1、4-2、4-4辺りですか。建造レシピは「250/30/200/30」のレア駆逐レシピで行けたはずです。

 

dysdis.hatenablog.com

dysdis.hatenablog.com