ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

2016冬イベ「出撃!礼号作戦」第二作戦海域を攻略突破すると秋月型防空駆逐艦「初月」が手に入るそうです

スポンサーリンク

2016年2月9日、『艦隊これくしょん ~艦これ~』の公式Twitterアカウント@KanColle_STAFFより、近々開催される予定の2016年冬イベント「出撃!礼号作戦」と同時に実装される艦娘についての情報が告知されています。

 

www.dmm.com

 

第2海域クリア報酬に「初月」

 

というツイートがそれ。昨日の告知で2016年2月10日水曜日から開催される2016冬イベント「出撃!礼号作戦」の海域数が3つであること、第1と第2海域が「礼号作戦」モチーフで、第3海域がif作戦のExtra Operationになるということが明らかになりました。

 

 

今日の告知では、第2海域を攻略することで、秋月型防空駆逐艦4番艦「初月(はつづき)」が入手できることが判明しました。上記のツイートは2月2日のものですが、そこでは秋月型とは言われていましたが、具体的に初月の名前までは出てこなかったかと思います。今回明言されています。

 

おわりに

秋月型は1番艦の「秋月(あきづき)」と2番艦の「照月(てるづき)」が実装されていて、今回4番艦の初月ですか。3番艦「涼月(すずつき)」……。

 

dysdis.hatenablog.com