ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

冬イベント2016「出撃!礼号作戦」で「瑞穂」と「Graf Zeppelin」を入手するチャンスがあるみたいです

スポンサーリンク

2016年1月29日、『艦隊これくしょん ~艦これ~』の公式Twitterアカウント@KanColle_STAFFより、来月開催される予定の2016年冬イベント「出撃!礼号作戦」に関する情報が告知されています。

 

www.dmm.com

 

 

というツイートがそれ。2016冬イベントの名称が「出撃!礼号作戦」であることが昨日明らかになっています。開催日が2月10日水曜日を予定していることは以前から告知されていましたね。

その「出撃!礼号作戦」は、今回は「比較的小規模」と書かれています。小規模、あるいはやや小規模、大きくはありません等と毎度のように言い方を変えてきましたが、今回も変えています。

今回のツイートのポイントは、後半部分です。複数の新艦娘と「夏イベ登場の水上機母艦」と未入手の提督に限って「秋イベ登場独空母」との邂逅が可能というところですね。2015夏イベ登場の水上機母艦とは、「反撃!第二次SN作戦」のE-3のドロップ艦であった瑞穂型水上機母艦1番艦「瑞穂(みずほ)」のこと、2015秋イベ登場の独空母とは、「突入!海上輸送作戦」のE-4のドロップ艦であったGraf Zeppelin級正規空母1番艦「Graf Zeppelin(グラーフ・ツェッペリン)」のことと思われます。

該当イベントで彼女たちを入手できなかった提督さん、イベントに参加出来なかった提督さん、艦これを最近始めた提督さんにとっては大きなチャンスです。ただし、特にグラタンのドロップ率は低そうですけれども。周回数を稼ぐためにも、燃料などの資源とバケツはしっかり貯めておきたいところです。

 

dysdis.hatenablog.com