ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

冬イベント2016のタイトルは「期間限定海域【出撃!礼号作戦】」でEOありです。全5海域でしょうか?

スポンサーリンク

2016年1月28日、『艦隊これくしょん ~艦これ~』の公式Twitterアカウント@KanColle_STAFFより、来月開催される予定の2016年冬イベントの名称が告知されています。

 

www.dmm.com

 

  

というツイートがそれ。2016冬イベントは開催日が2月10日水曜日を予定していることが以前告知されていましたが、今回はイベントの名称が「出撃!礼号作戦」であることが明らかになりました。2016冬イベの史実モデル、元ネタが礼号作戦であることは以前からわかっていたことですので、そのままな印象です。

これまで、「出撃!礼号作戦」の作戦規模は小規模、あるいはやや小規模と書かれていました。今回は作戦規模は「大きくはありません」だそうです。毎度のように言い方を変える理由がいまいちわかりません。いたずらにフォロワーを混乱させるだけと思います。

また、礼号作戦が終わるとExtra Operationもあることも初めて告知されました。私は中規模だった2015年秋イベントがE-5までの5海域だったことから、小規模orやや小規模の今イベントはE-4、4海域以下になるだろうと予想しています。ただ、2015秋イベのE-5は敵の戦力ゲージが2段階に変化する仕様だったので、6海域と受け取れなくもありませんでした。となると2016冬イベは5海域かもしれません。

 

dysdis.hatenablog.com