ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

神風ですか? 睦月型の前級にあたる駆逐艦娘も今年、戦線投入予定とのことです

スポンサーリンク

2016年1月21日、『艦隊これくしょん ~艦これ~』の公式Twitterアカウント@KanColle_STAFFより、本日行われたメンテナンスに伴うアップデートの内容が告知されています。

 

www.dmm.com

 

 

というツイートがそれ。睦月型駆逐艦の改二実装に関しては以前からありました。私は睦月型5番艦皐月(さつき)ではないかと予想しています。その皐月と思われる駆逐艦改二は2月中の実装を予定しているそうです。おそらく2016冬イベントの実装と同時になるのではないかと思われます。

新しい情報は「睦月型の前級にあたる駆逐艦娘」の箇所です。今年中の実装みたいですけど、そう遠くない時期に実装されると思いますから、早ければ冬イベでの投入かもしれません。イベント海域のクリア報酬となる可能性ですね。

この「睦月型の前級」とは何を指すかということになる訳ですが、おそらく神風型(二代)ではなかろうかと予想します。神風型駆逐艦 (2代) - Wikipediaを読んでも、神風型(二代)の前級が峯風型で次級が睦月型と書かれています。

 

dysdis.hatenablog.com