ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

霞改二&霞改二乙の実装!改二乙の改装可能なレベルはいくつでしょうか? 他、五十鈴の上方修正や節分mode実装です

スポンサーリンク

2016年1月19日、『艦隊これくしょん ~艦これ~』の公式Twitterアカウント@KanColle_STAFFより、本日行われたメンテナンスに伴うアップデートの内容が告知されています。

 

www.dmm.com

 

 

というツイート群がそれ。最も大きなアップデートは、事前に告知されていた朝潮型駆逐艦の改二改装は、朝潮型10番艦「霞(かすみ)」と発表されたことでしょう。大方の予想通りではありました。

この霞は駆逐艦としては初となる「コンバート改装」が実装されています。通常進化のバランス型「霞改二乙」と、艦隊防空直援仕様の「霞改二乙」とで行き来できるようになっています。霞改二と霞改二乙には「改装設計図」と「開発資材」は必要ないそうです。自軍の霞はレベル85で、改二にはできそうです。噂によると、改二乙の改装可能レベルは結構高そうです。

それと霞関連の任務の実装、軽巡洋艦「五十鈴」の改二の対空カットイン仕様が変化したみたいです。上方修正されたと。他は節分modeの家具とグラフィックとボイスの実装などがあったようです。

自軍はこれから霞のレベリングです……。

 

dysdis.hatenablog.com