ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

「あゆみくりかまき」の3頭が事故後初めての『saku saku』出演でした。まっちゃんの腕が心配です

スポンサーリンク

毎週平日07:00からtvk(テレビ神奈川)にて放送されている音楽情報バラエティ番組『saku saku』、今日2016年1月18日月曜日の放送でアイドルユニット「あゆみくりかまき」が出演していました。

 

www.tvk-yokohama.com

 

あゆみくりかまき事故後初の『saku saku』出演 

クマ3頭のアイドルユニット「あゆみくりかまき」が、2015年12月27日に交通事故に遭いました。公式Webサイトや公式ブログで事故の件に触れ、お詫びとイベントの出演キャンセルの報告がなされています。

 

ameblo.jp

 

昨日12月27日、自動車で移動中に何らかの原因で後輪がパンクし、車が横転してしまう交通事故に見舞われました。
メンバーの病状は精密検査の結果「頚椎捻挫」はじめとする各部位捻挫、「挫創」、各部位「打撲」などで、担当医師から運動の禁止、安静加療という診断を受けました。

 

診察の結果によると、あゆくまたちは各所に捻挫と挫創と打撲などが見られるとのことでした。

事故後初めての『saku saku』出演となるのは先週かと思い、以前のブログの記事にはそのように書いていましたけど、どうやら今週放送分から事故後初だったようです。今日の放送は特に注意して拝見しました。

『saku saku』内でガヤ的なポジションにいる「あゆくま」の3頭は、オープニングにのみ出演していました(声は他のコーナーにも出ています)。事故に関する報告は全くされなかったです。何事もなかったかのように進行していました。

あゆくまはの格好は、トップにロングスリーブのチェック柄のネルシャツかウェスタンシャツ、脚には黒タイツを穿いていて、肌は顔面から首にかけてのごく少範囲しか露出していませんでした。おそらく手脚にあるであろう擦り傷などの傷を隠すためでもあったのでしょう。ですから外見でそれとわかるようにはなっていませんでした。

しかし、まきちゃん(まっちゃん)が腕を、特に右腕を動かさなかったです。冒頭の挨拶やメールでの受け答え時に表情はそれなりに元気なまっちゃんでしたけど、腕だけは動かさなかったので、ギプスで腕部を固定しているのかもしれません。それなりに元気と書きましたけど、いつもよりは元気がないような気もします……。

くりかちゃん(くぅちゃん)は手脚を動かしていました。あゆみちゃん(あーちゃん)は……腕は動かしていましたが、脚はどうだったでしょう。月曜日の段階ではまだ何ともわからないですね。あゆくまはガヤ的なポジションで、1日に画面に出る時間はさほど多くないので、もう少し様子をみましょう。

 

おわりに

番組としては、あゆくまの事故報告は必要ないと判断したということになるのでしょうか。明日以降で報告がなされるかもしれないのでまだ何とも言えないですけれども。

ただ、あゆくまのファンは『saku saku』視聴者(サクサカー)にはたくさんいて、事故のこともあゆくまファンであればほとんど方がご存知でしょう。あゆくまをテレビで見られる機会は現状それほど多くはないと思いますので、文字情報でも良いので番組の中で報告はあった方が良かったのでは、と思います。心配をかけまいとしているのであれば、逆効果な気がします。

今週のゲストは5代目MCトミタ栞ちゃんとレディビアード (Ladybeard) さんでしたね。「バレンタイン・キッス」をリリースするみたいです。国生さゆりさんの代表曲ですね。

 

dysdis.hatenablog.com