ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

E-4まで? 艦これ2016冬イベントは「比較的小規模」で、作戦難易度アリです

スポンサーリンク

2016年1月13日、『艦隊これくしょん ~艦これ~』の公式Twitterアカウント@KanColle_STAFFより、2016冬イベントの規模や難易度的な告知ありました。

 

www.dmm.com

 

 

 

2016年冬イベントは2016年2月上旬に開催される予定であることが、3,4日前に初めて告知されましたが、今回の告知では冬イベの規模が「比較的小規模」なこと、作戦難易度が存在すること、最終海域の甲作戦はやや高難度であることが明らかになりました。

前回の2015年秋イベント『突入!海上輸送作戦』は「中規模作戦」だったはずです。中規模作戦でE-5までありましたから、「比較的小規模」な2016冬イベはE-4までかなと想像します。

最終海域(難易度「甲」選択時)の難易度は「やや高い」ということですけれども、今回はどうしましょうか。自軍は2015秋イベの最終海域を甲作戦で攻略しましたけど、今回もやはり先人の情報待ちになりますかね。情報待ちといいますか、普通にプレイしていればリアルタイムアタック (RTA) 勢がどんどん先に進んでくれていますから、その情報次第でしょう(人任せ)

 

dysdis.hatenablog.com