ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

朝潮型駆逐艦の改二改装は1/19(火)のメンテナンス&アップデートに実装予定だそうです

スポンサーリンク

2016年1月11日、『艦隊これくしょん ~艦これ~』の公式Twitterアカウント@KanColle_STAFFより、朝潮型駆逐艦の改二改装の実装日に関する告知がありました。

 

www.dmm.com

 

 

 

朝潮型駆逐艦の改二改装が実装される日は、1月19日火曜日に行われる予定のメンテナンスに伴うアップデートで実施されることが決定しました。これまでは1月中に実装されると言われていましたけど、具体的な実装日が明らかになりました。今日は2016年1月11日ですから、メンテまではあと1週間強です。火曜日にメンテナンスが行われること自体が珍しいことのような気がします。

水上艦隊最後の戦術的勝利となった「礼号作戦」で水上艦隊旗艦を務めたとありますから、朝潮型駆逐艦10番艦「霞(かすみ)」でほぼ間違いのないところだと思います。

今回実装される駆逐艦改二は、「きわめて高い練度」が要求され「コンバート改二改装」となる予定です。改装設計図は必要なし、カタパルトもたぶん必要なしです。

 

dysdis.hatenablog.com