ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

あと1ヶ月! 来月二月上旬に冬イベント2016:期間限定海域を展開予定だそうです

スポンサーリンク

2016年1月10日、『艦隊これくしょん ~艦これ~』の公式Twitterアカウント@KanColle_STAFFより、2016冬イベントの告知が初めてもたらされました。

 

www.dmm.com

 

 

   

というツイータがそれ。まず、以前から告知されていた朝潮型駆逐艦のある艦娘、私は朝潮型10番艦「霞(かすみ)」だと思っていますが、その艦娘の改二改装が実装される件は、1月中を予定しているとのことです。

次に、こちらは非常に重要な告知ですが、2016年冬イベントが2016年2月上旬に開催される予定であることが、今回初めて告知されました。いよいよ冬イベの季節がやってまいりました……ドキドキします。

具体的な日程に関しては2月上旬に開催される予定という他はありませんでした。予想してみますと、2月11日木曜日に「建国記念日」がありますので、その前日の2月10日水曜日から開始されるのではないか、と私は考えます。そこから2月24日水曜日か26日金曜日までが開催期間になるのではないでしょうか。

開催まで1ヶ月ほどしかありません。皆さんレベリングや備蓄は大丈夫でしょうか? 燃料と弾薬、鋼鉄、ボーキサイトも重要ですけど、バケツも重要です。2015年秋イベではバケツの方が大事でしたから、最低でも1,000個は持っておきたいところです。バケツは遠征の「長距離練習航海」をぶん回して稼ぎましょう。

2016冬イベの史実モデルは何でしょうね。「礼号作戦」が怪しいです。ちなみに礼号作戦に参加した艦船は、「霞」と「清霜」、「朝霜」、「榧」、「杉」、「樫」です。あと「足柄」と「大淀」もでしょうか。艦これに実装されているのは霞と清霜、朝霜、足柄、大淀です。もし礼号作戦で合っているなら鍛えておきたいところですけど、今のところ元ネタは明らかになっていないので動きようがないです。無駄骨の可能性も考慮してこれらをレベリングするのもありといえばありですが……。

 

dysdis.hatenablog.com