ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

tvk『saku saku』の新作DVD & Blu-ray「カシカシの証」が2016年3月9日、サクサクの日に発売決定です

スポンサーリンク

毎週平日07:00からtvk(テレビ神奈川)にて放送されている音楽情報バラエティ番組『saku saku』、今週から2016年の放送がスタートしています。

 

www.tvk-yokohama.com

 

新作DVD & Blu-ray「カシカシの証」発売決定!

今週は番組から大きな発表がありました。それは『saku saku』の新作DVD & Blu-rayが発売されるということです。

『saku saku』の新作DVD & Blu-rayのタイトルは「カシカシの証」です。カシカシとは、現在番組の舞台となっているレンタルショップの名前です。何でもレンタルするお店らしいですけど、その設定は番組内で全くと言っていいほど活かされていません。

「カシカシの証」の発売日は今年3月9日水曜日、「サクサクの日」です。収録内容は、2015年4月から12月のトークダイジェストが中心で、特典映像も盛り沢山!だそう。2015年4月からというと、現在の番組のメインMC、NANAEちゃん(ななちゃん)が6代目MCに就任したタイミングから、ですね。ななちゃんは、4ピースバンド「7!!(セブンウップス)」のヴォーカルさんです。

私は『saku saku』のDVDなどは1作品しか持っていません。Vol.1のみ。番組2代目MCの木村カエラちゃんが収録されている回です。番組のパペットは、現行のポンモップでも、その前の白井ヴィンセントでもなく、増田ジゴロウの頃です。就任当時、まだ幼さの残るというか垢抜けていないカエラちゃんは、黒幕さんに「タメ口姫」と呼ばれていましたね。もう十数年前ですか……懐かしいです。

 

ななちゃんの2016年の抱負

ななちゃんの2016年の抱負が語られていました。それは「とりあえず…フルマラソン“完走”してから考えます。 NANAE」です。今はそれ以外考えられないと。

そう、ななちゃんは2016年3月31日に開催される『横浜マラソン 2016』で、メディアランナーとしてフルマラソンを走ることに決まっているんですねぇ。他にも、同じtvkの『吉田山田のオンガク開放区』から、2人組「吉田山田」の山田義孝さんも走るそうです。

ポンモップ店長からトレーニングはどうなの?と聞かれた、ななちゃんは「ふん」「間に合わせますよ」とあまり準備は進んでいない様子です。大丈夫なのでしょうか。でも彼女は一昨年の年末でしたか、『那覇マラソン』に出場して完走をしているみたいなので、未経験者ではないのでしょうから大丈夫なのではないかと思います。間に合わせるとか言いつつ、陰でトレーニングをしているのでしょうし。

 

『音楽缶』でスタートライン?

昨年の晦日か大晦日か忘れましたが、tvk『音楽缶』というミュージシャンのMVが流れる番組に、『saku saku』に縁のあるアーティストさんが出演していました。

3頭組のクマのアイドルユニット「あゆみくりかまき」と前述の吉田山田、そして7!!の3組のMVが流れていました。それぞれ年末の挨拶付きで。7!!はななちゃんだけでしたが。そこでも横浜マラソンについて触れていて、「山田さんには負けない」とななちゃんは言っていました。山田さんもNANAEちゃんには負けないと言っていたそうで、それを受けて「NANAEも負けない」と。

7!!は新曲の「センチメートル」のMVが流れていたのですが、そのときの曲紹介のテロップに「スタートライン」と書かれていたんですね。「スタートライン」は2014年7月にリリースされたシングルです……。

 

dysdis.hatenablog.com

saku saku~新装開店! ようこそ、レンタルショップへ~ [Blu-ray]

saku saku~新装開店! ようこそ、レンタルショップへ~ [Blu-ray]