ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

皐月ですか? 旧型でありながら僚艦の文月らと共に獅子奮迅の活躍を魅せたある睦月型駆逐艦のさらなる改装を準備中とのこと

スポンサーリンク

2016年1月3日、『艦隊これくしょん ~艦これ~』の公式Twitterアカウント@KanColle_STAFFより、昨日2016年1月2日告知されたのとは異なるある駆逐艦の改二の改装の情報が告知されています。

 

www.dmm.com

 

 

というツイータがそれ。ツイート前半部分にある朝潮型駆逐艦の改二の改装が実装されるという情報は昨日もたらされました。今日はさらに別の睦月(むつき)型駆逐艦の改二改装が実装されるということが明らかになりました。この朝潮型と睦月型の2隻は「今冬一隻ずつ改二改装を実装予定」と書かれていますから、同時に実装されるのではないようです。紹介順で言えば、朝潮型が初めに実装され、次に睦月型が実装されることになりそうですが、どうでしょうか。

ツイート後半部分「旧型でありながら僚艦の文月と共に獅子奮迅の活躍を魅せたある睦月型駆逐艦」とあります。これは誰なのか。文月の名前がヒントになっていますから、文月とよく作戦行動を共にした艦となると、同5番艦「皐月(さつき)」かなと思います。同8番艦「長月(ながつき)」の可能性もなくないですか。

睦月型の改二というと、これまで1番艦の「睦月」と2番艦の「如月」が実装されているはずです。皐月?で3隻目になりそうです。睦月改二と如月改二は自軍にいますけれども、改二に改装してもそれまでと変わらず遠征要員です。燃費の良さがありがたい。

 

dysdiskancolle.hateblo.jp