ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

次回2015年10月30日のアプデでは「試製甲板カタパルト」と「零戦虎徹」と思われる艦戦入手の任務が実装されるとのことです

スポンサーリンク

2015年10月28日、『艦隊これくしょん ~艦これ~』の公式Twitterアカウント@KanColle_STAFFより、次回のメンテナンスに伴うアップデートの情報がもたらされています。

 

www.dmm.com

 

 

 

これらのツイートがそれ。10月30日金曜日に行われる予定の次回のメンテナンスに伴うアップデートの開始と同時に、現在実施されている秋刀魚イベントは終了です。缶詰などに加工しないと傷んで無くなってしまうそうですから、必ずメンテ前に加工しておきましょう。端数は……。

また翔鶴型航空母艦二番艦の改ニへの改装が実装される予定となっています。それに関連する任務を含め幾つかの任務もあわせて実装されるようです。翔鶴型改ニには改装設計図と共に「試製甲板カタパルト」が必要になりますが、次のメンテ後に実装される任務にはカタパルトが手に入るものがあるみたいなので、今カタパルトを一つも持っていない提督さんには朗報となりました。

また、新たな「艦上戦闘機隊」が入手可能な複数の新任務の実装も告知されています。こちらは以前、このブログで書いているように、瑞鶴に乗っていたとされる岩本徹三(いわもと・てつぞう)海軍中尉に関連する、零戦などの艦戦であろうと推察されます。岩本中尉は“零戦虎徹”、“太平洋戦争の撃墜王”ですね。

 

dysdiskancolle.hateblo.jp