ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

次回のメンテ&アプデは10月30日。UIの一部強化と翔鶴型航空母艦ニ番艦の改ニを実装予定とのこと。たぶん瑞鶴です

スポンサーリンク

2015年10月25日、『艦隊これくしょん ~艦これ~』の公式Twitterアカウント@KanColle_STAFFより、次回行われるメンテナンスに伴うアップデートの内容が告知されました。

 

www.dmm.com

 

 

 

このツイートがそれ。次回のメンテナンスに伴うアップデートは、10月30日金曜日に行われる予定だそうです。その際にはUI(ユーザーインターフェイス)の改善と、ある正規空母の改ニへの改装が実装されるとのことです。

UIの強化は前回のメンテ&アプデでも行われていて、個人的には神アプデに感じるくらいのものでしたので、今回も大いに期待しています。次回は、艦娘の一括解体が実装されたり、どの装備アイテムが誰に装備されているかのサーチ機能が付いたりしてくれると非常にありがたいです。

改ニ改装の艦娘は、少し前に改ニと改ニ甲の改装が実装された翔鶴型正規空母1番艦・翔鶴(しょうかく)の妹、同型2番艦・瑞鶴(ずいかく)であることは、ほぼ100%の確率で間違いないところです。皆さんは瑞鶴をどのくらいまでレベリングできたでしょうか? 翔鶴は改ニがレベル80で改ニ甲がレベル88ですから、妹の瑞鶴も姉とほぼ同じレベルでの改装になろうかと思います。自軍の瑞鶴はレベル90まで上げておきましたから、多分これで大丈夫でしょう。また、瑞鶴を改ニに改装するためには、「試製甲板カタパルト」と「改装設計図」の2つのアイテムが必要になるはずです。こちらも何とか手に入れておきたいところですね。

ちなみに、瑞鶴は通常海域の4-4, 5-2, 5-3, 5-4, 6-2のいずれもボス戦後のドロップで手に入るみたいです。建造なら300/30/400/300の空母レシピで造れるみたいです。大型艦建造でも良いでしょうけど、大型をするなら大鳳を持っていない提督さんに限ると思います。大型艦建造の大鳳レシピなら4000/2000/5000/5200などですか。翔鶴型正空の建造時間は06:00:00です。

 

dysdiskancolle.hateblo.jp