ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

来月十一月中旬より「艦これ」秋イベント:期間限定海域を展開予定だそうです。参加予定の提督は備蓄をしてほしいとのこと

スポンサーリンク

2015年10月17日、『艦隊これくしょん ~艦これ~』の公式Twitterアカウント@KanColle_STAFFより、2015年秋イベントの開催時期に関する情報がもたらされました。

 

 

www.dmm.com

 

 

 

このツイートがそれ。2015年の秋イベント:期間限定海域は、来月11月の中旬に開催される予定だそうです。これまでと同じなら開催期間はおよそ2週間になるでしょうから、11月6日金曜日か9日月曜日、または13日金曜日辺りが作戦開始日の候補になると予想します。作戦の規模は中規模で「そんなに大規模な作戦展開ではありません」だそう。曖昧な表現で“らしい”ですね。以前も書きましたけど、規模が中規模というだけで難易度まで言及していませんから、その点油断のないようにしておきたいところです。

また、「作戦開始前に各自艦隊の戦備及び資源備蓄の充実を図って頂けますと幸い」と言っていて、各提督に備蓄をするよう促しています。ていうか秋刀魚イベントを実装して周回プレイを半ば強要しておいてそれはないんじゃ……と思いますけど。

イベントに参加するしないは提督の判断に依りますけど、ランカー提督以外にとって新装備である対潜装備や大漁旗、缶詰なんて限定アイテムを目の前で振りかざされたら、やらざるを得ないでしょう。秋刀魚イベントは現在も開催中なのに、備蓄をしろと言ってくるのはちょっとどうかなと思います。社会人の方や学生さんの提督の中には、週末などの休みにしか艦これをプレイできない人も少なからずいるでしょうし、現に今も秋刀魚漁をしている方もいらっしゃることでしょう。

いや、分かるんですよ。備蓄をしてくれと言わないなら言わないで、何故事前に注意喚起をしなかったんだ、とクレームが飛んで来るであろうことは容易に想像できますからね。運営さんも大変だなぁとは思うのですが。

 

dysdiskancolle.hateblo.jp