ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

Z1かZ3か? ドイツ生まれの艦娘1隻が秋限定の装いに! 2015年9月20日16時からオンメンテで実装です

スポンサーリンク

2015年9月20日日曜日、『艦隊これくしょん ~艦これ~』の公式Twitterアカウント@KanColle_STAFFより、本日行われるアップデートの内容が告知されています。

 

 

www.dmm.com

 

 

このツイートがそれ。本日の夕方16時からオンラインでのメンテナンスが行われ、ドイツ艦の1隻に秋季限定のグラフィックが実装されることになります。実装後に艦これを始めるなり、リロードすることでグラフィックの変更が反映されるはずです。

画像の一部が艦これの開発/運営Twitterアカウントのアイコンになっています。これを見る限りはZ1駆逐艦1番艦Z1レーベレヒト・マースか同型3番艦Z3マックス・シュルツと思われます。Z1ですかね。

Z1の入手方法は任務だったはずです。攻略Wiki*さんのZ1のページ(Z1 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*)を見ると相当にたくさんの任務をこなしていないと手に入らないみたいですね。自軍は実装されたときに既に任務「潜水艦派遣による海外艦との接触作戦」が表示されていた状態だったので、これだけの任務を消化しないと出現しない任務とは知りませんでした。

Z3はZ1を秘書官(第1艦隊旗艦)に設定してレア駆逐レシピの250/30/200/30を回すと建造できるはずです。建造できる確率は低いでしょうけど。自軍はデイリーの建造任務4回分を全てZ3のレア駆逐レシピで回して1ヶ月半近くかかってようやく建造できた記憶があります。

今回の秋季限定グラのドイツ艦がZ1かZ3かはまだ確定ではないので、今日いくら頑張ってZ1やZ3を引き当てても無駄骨になるかも知れないですけど。未入手の提督さんにとっては無駄にはならないですか。

 

 

追記

f:id:dysdis:20150920170303j:plain

レーベレヒト・マースでした。中破絵には猫が出てきます。

 

dysdis.blog.fc2.com

 

dysdiskancolle.hateblo.jp