ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

翔鶴改ニのif改装実装は9月25日金曜日のメンテナンス後だそうです

スポンサーリンク

2015年9月19日土曜日、『艦隊これくしょん ~艦これ~』の公式Twitterアカウント@KanColle_STAFFより、次回アップデートの内容が告知されています。

 

 

www.dmm.com

 

 

 

このツイートがそれ。艦これの次回のアップデートは9月25日金曜日ということと、軽巡洋艦の球磨や多摩に秋季限定のグラフィックが実装されることは以前から告知されていました。今回のツイートでは、翔鶴型航空母艦1番艦のif改装が実装されることも併せて報告されました。つまり翔鶴改ニが来週の金曜日に実装されます。

 

 

以前のツイートでは、翔鶴改ニは今月中に実装されるとだけ告知されていましたから、実装の日にちが明言されたのは今回が初めてとなるはずです。と言っても9月中のメンテナンスはもう25日しかありませんですから、他に可能性はないんですけどね。

翔鶴をまだ手に入れていない方は、建造で狙うなら300/30/400/300辺りの空母レシピを回すか、大型艦建造で大鳳レシピの4000/2000/5000/5200/20辺りを回すか、ドロップで狙うなら通常海域5-4に出撃・周回することになろうかと思います。建造の翔鶴型の建造時間は06:00:00(6時間)です。

私はどこで翔鶴を手に入れたか忘れました。イベントの期間限定海域のドロップだったかも知れません。

 

 

ドイツ艦の1隻、秋季限定のグラフィックになります。こちらは明日なのでオンラインメンテが入るみたいですね。 

dysdiskancolle.hateblo.jp

dysdiskancolle.hateblo.jp