ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

国分太一さんの結婚会見の記事を読んでいたら2009年に病気をしていたことを知って驚きました

スポンサーリンク

男性アイドルグループTOKIOの国分太一さんが、先日結婚したとの報道がありました。おめでとうございます。いやいや、めでたいです。

昨日2015年9月14日月曜日の放送でしたか、国分さんが番組司会を担当しているTBSの情報バラエティ番組『白熱ライブ ビビット』のオープニングで結婚報告をしている様子が、何とも幸せそうでした。あまりにスタジオメンバーの皆が突っ込むため、パートナーの真矢みきさんがフォローするシーンもあったり、国分さんだけでなく番組から幸せそうな空気が漂ってきて、見ているこちらもほんわかしました。

日本テレビのバラエティ番組『ザ!鉄腕!DASH!! 』でも、近々何らかの形で報告などがあるでしょうか。そちらも楽しみです。

よく言われている、ジャニーズ事務所所属のタレントさんは1グループにつき1人しか結婚しない・結婚できない、という説を信じていた私としては、既に山口達也さんが結婚しているTOKIOからまさか2人の結婚する人が現れるとは……と少なからず驚きがありました。 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

今日の報道で国分さんが結婚会見をしていたことを知りまして、上に貼ったリンクの記事を読みましたが……とても驚きました。病気をしていたんですね。

 

2009年に大きな病気になって、お腹にできた腫瘍がこぶしくらいになって摘出した。心身ともに疲れている時にいろいろと助けてもらえたことから、今後結婚という方向にいけたらという気持ちはありました。

 

というように、2009年にデスモイド腫瘍という腫瘍が腹部にできて、腫瘍の除去手術を受けていたことを告白されていました。奥様は手術から退院するまで支えてくれていたそうです。もちろんそれまでもそれからもお互いがお互いを支えていたからこその今回の結婚でしょう。

私はこのデスモイド腫瘍なる病気を今日初めて知ったわけですが、ネットで少しだけ調べた感じだと、良性の腫瘍のようですけど原因ははっきりしておらず、症状は発生部位によって異なるみたいです。腫瘍の出来る場所や大きさによっては生命を脅かす危険もあるとも。国分さんは手術による腫瘍摘出の治療法を選択したようですけど、他にも放射線治療や薬物療法があり、これは悪性腫瘍と同じでしょうか。

2009年当時というと、既に日本テレビで放送されている『ぐるぐるナインティナイン』の「グルメチキンレース・ゴチになります!」にも出演していて、料理を美味しそうに食べている姿しかイメージにありません。同じく日テレの『ザ!鉄腕!DASH!! 』では、「DASH村」や「ソーラーカー 一筆書きで日本一周」のようなロケにもよく参加されていた記憶があります。テレビ東京の『太一×ケンタロウ 男子ごはん』でも、料理研究家のケンタロウさんと一緒に楽しそうにトークをしながら料理をして(手伝って)いて、番組の終わりには美味しそうな表情でケンタロウさんの料理を食べていましたし……Beautiful Sunday。当時国分さんが病気であることなど微塵も感じませんでした。少なくとも私は全く分からなかったです。

仕事をこなしつつ、1ヶ月かそこらスケジュールを開けてその間に入院・手術をして回復をしてから、TVの前の私達に心配させまいと、気付かれないように何食わぬ顔をして復帰していた、ということでしょうか。プロすぎ、格好良すぎです。

 

dysdis.hatenablog.com

  

太一×ケンタロウ 男子ごはんの本

太一×ケンタロウ 男子ごはんの本