ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

2015年9月7日メンテナンスが行われ、夏イベが終わりました。水母の瑞穂が高速から低速に修正されています

スポンサーリンク

2015年9月7日月曜日、『艦隊これくしょん ~艦これ~』では本日の11:00よりメンテナンスが行われています。艦これの公式Twitterアカウント@KanColle_STAFFより現在行われているメンテナンスの内容が告知されています。

 

www.dmm.com

 

 

  

というツイート群がそれ。まず2015年夏イベント、期間限定海域「反撃!第二次SN作戦」の全て作戦が完了したことが告知されています。皆さんお疲れ様でした。

そして、艦娘のグラフィックが夏バージョンから秋バージョンへ衣替えをしています。ボイスが変わっている艦娘もいるようです。家具も秋のものが実装され、母港BGMにも新曲が加わっています。

地味に大きいのが、瑞穂型水上機母艦1番艦・瑞穂のパラメータに修正が入ったことです。速力が高速から低速になったこと、一方で索敵基本値/索敵最大値は上方修正、瑞穂改に関して運/運最大値も上方修正されています。低速になったことで、5-4のレベリングは確か高速縛りだったと思いますので、今日からは連れていけなくなったでしょうか。

自軍はまずは備蓄、というか備蓄しかすることがないというか。普段からレベリングは演習で行っていますし、ランカー入りのための戦果集めもこれまでしたことがありません。ただ今回、大型艦建造を一旦卒業できましたから、初めてランカー入りにトライできる状況ではあります。どうしましょう。

 

dysdiskancolle.hateblo.jp

dysdiskancolle.hateblo.jp