ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

澤穂希さんが一般男性と結婚していたそうです。おめでとうございます!

スポンサーリンク

“なでしこリーグ”こと日本女子サッカーリーグ、INAC神戸レオネッサ所属の女子サッカーの日本代表、なでしこジャパンのミッドフィルダー、澤穂希 選手が結婚したそうです。おめでとうございます!

 

 

www3.nhk.or.jp

 

澤さんと30代の一般男性と2015年8月8日に婚姻届けを提出したとのことです。

 

inac-kobe.com

 

澤さんが所属しているINAC神戸 レオネッサのオフィシャルWebサイトのNEWSページに、結婚の報告に関する記事も載っています。記事には、ファンや関係者の皆さんへの、澤さんご本人直筆のメッセージもありますので、気になる方は上に貼ってあるリンクからご覧になってください。綺麗な字ですよ。

その弾性とは10年来の友人で、昨年末から付き合うようになって、今年に入って結婚を意識するようになった、とあります。付き合うようになってから結婚を意識するまでがほとんど間がないですね、10年も友達付き合いをしていて、もう十分にお互いの良いところも悪いところもわかった上でのお付き合いだったのでしょうね。

そういえば、つい先日まで東アジアカップが開催されていましたけど、そこでは澤選手は招集されていませんでした。先日のワールドカップでの左膝の怪我が原因みたいです。それがなくとも、佐々木則夫監督としては世代交代を進めたかったのでしょうし、何よりご本人に日本代表を続ける意思があるのかどうかわかりませんけれども。

ただ東アジアカップを見る限り、澤選手たちの抜けた穴を埋められるような選手は……という印象でした。当たり前ですけどね、ワールドカップに6度も出場していて、チームとしてワールドカップを優勝して、個人としても大会最優秀選手にも得点王にも輝き、バロンドール(FIFA年間最優秀選手賞)に選出されている選手に代われる選手なんてそうそう出てきやしないでしょう。メッシの代わりになるような選手が簡単に生まれてくるとは思えないのと同……じかな。

先日のワールドカップでも、フル出場こそ厳しかったみたいですが、出場すれば攻守で他との違いを見せつけていました。ですから個人的には、やれるところまでなでしこジャパンの一員としてプレイしていただいて、ゆくゆくは監督としてワールドカップを制覇してもらいたいです。ベッケンバウアーみたいに。

いやいや、本当におめでたいです。澤穂希さん、末永くお幸せに。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

確か仲が良いんですよね。澤さんと吉田沙保里さんは。

 

dysdis.hatenablog.com