ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

凛子にライバル出現! 西城まりやがぽよよんとしていて可愛い - アニメ『俺物語!!』15話「俺の彼女」

スポンサーリンク

毎週木曜日01:29(水曜深夜25:29)より、日テレにてアニメ『俺物語!!』が放送されています。

 

 

www.anime-ore.jp

 

以下、ネタバレ要素がありますので、バレても構わない方のみ下方スクロールをお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年7月16日木曜日の放送は第15話「俺の彼女」でした。

 

 

イントロダクション 

剛田猛男(ごうだ・たけお)は高校1年生。身長2m・体重120kg(いずれも推定)。真っ直ぐで不器用で鈍感な猛男は、女子からはモテないけど、男子からは超モテモテ!今まで好きになった子は、いつも幼馴染みで超イケメンの親友・砂川誠(すなかわ・まこと)の方を好きになってしまう。ある朝、猛男と砂川は通学電車の中で、ちかんに遭っていた女子高生・大和凛子(やまと・りんこ)を救う。大和に一目惚れした猛男だけど…というイントロダクションです。

5話からすなのお姉さん、砂川愛(すなかわ・あい)が登場しています。猛男が「姉さん」と呼ぶ愛さんは、すなの3歳上で名古屋の大学(1年)に通っているそうです。実家を離れて一人暮らし。

 

 

15話「俺の彼女」

ここへ来て新キャラの登場です。西城まりや(さいじょう・まりや)という、猛男のクラスメイトです。西城さんは猛男と一緒に高校の体育祭の男女混合リレー、作中ではスウェーデンリレー、の選手になりました。彼女自身走ることが苦手なのですが、リレーの女子選手に怪我人が出てしまい、急遽代役をすることに。

足が遅く、クラスに迷惑がかかっていることを気にする西城さんでしたが、猛男は人が速いとか遅いとかを気にたことがなく、なので西城さんの足が遅いと思っていません。またどうして西城さんが自分に謝るのかも分かっていません。

「人が遅かったり速かったりするのは当たり前じゃねぇか」と迷惑なんで微塵も感じていません。猛男らしい。そういう猛男に対して西城さんは惚れてしまうんですね。まさに「惚れてまうやろ~」です。

凛子は西城さんの存在を知って心配になり、クラスの友だちに相談をしていました。不安は的中……か?

西城さんは、放課後に猛男を校舎裏にあるニワトリ小屋前に呼び出し、恋の告白‥‥…かと思いきや「人間として好きだから、師匠と呼んでいい?」と言い出しました。それを陰で聞いていた凛子はホッとしています。恋のライバルじゃないんだぁという。猛男も凛子の存在に気が付き、それまで何度も自分はモテないことを凛子に伝えていますが、改めてそれを示した格好です。

 

 

その他、雑感

西城さんは普通に猛男に恋をしています。師匠と弟子になりましたが、あれはおそらくマジ告白しようとしたけど、猛男を前にして怖気づいて口から出た言葉なだけと思います。というのも、リレーで助けてもらったお礼に猛男に熊の刺繍?入りのタオルをプレゼントしており、西城さんの家には色違いのお揃いがあったので。

凛子にとってのライバルが出現してしまいましたね。すなのお姉さんの愛さんもライバルといえばそうですけど、愛さんは凛子のことも気に入っていて、猛男と凛子の2人を温かく見守ることに決めてしまっていますから、凛子にとっては直接のライベルには(今のところ)なっていません。しかし西城さんは愛さんとは違います。

まぁでも猛男にその気がないですからね…凛子しか見えていませんから、凛子はそれほど気にしなくても大丈夫なような…いや分かりませんけど。

今回は面白かったです。やはりライバル関係、三角関係が形成されると面白い。西城さんは背が低く、少しぽっちゃりした体型で、髪が肩くらいまでの長さ、唇も少し厚い、あれが大きい女の子です。私は凛子より西城さんの方が好みだなぁ。

凛子の友だちの反応が面白すぎます。凛子が西城さんのことを「胸がぽよよんとしてて」みたいなことを言った時の「胸かーーー」って頭を抱えた反応が特に。

 

dysdisanime.hateblo.jp