ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

MMランドで砂川愛は猛男の告白したのか?! 織田は? 凛子は? - アニメ『俺物語!!』14話「俺のジンクス」の感想

スポンサーリンク

毎週木曜日01:29(水曜深夜25:29)より、日テレにてアニメ『俺物語!!』が放送されています。

 

 

www.anime-ore.jp

 

以下、ネタバレ要素がありますので、バレても構わない方のみ下方スクロールをお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年7月9日木曜日の放送は第14話「俺のジンクス」でした。

 

 

剛田猛男(ごうだ・たけお)は高校1年生。身長2m・体重120kg(いずれも推定)。真っ直ぐで不器用で鈍感な猛男は、女子からはモテないけど、男子からは超モテモテ!今まで好きになった子は、いつも幼馴染みで超イケメンの親友・砂川誠(すなかわ・まこと)の方を好きになってしまう。ある朝、猛男と砂川は通学電車の中で、ちかんに遭っていた女子高生・大和凛子(やまと・りんこ)を救う。大和に一目惚れした猛男だけど…というイントロダクションです。

5話からすなのお姉さん、砂川愛(すなかわ・あい)が登場しています。猛男が「姉さん」と呼ぶ愛さんは、すなの3歳上で名古屋の大学(1年)に通っているそうです。実家を離れて一人暮らし。

 

 

MMランドで二人きり 

猛男と凛子は、すな、愛、織田隼人の5人でMMランド(エムエム・ランド)へ行くことになりました。MMランドとはメガテン的にいうと『真・女神転生』の東京デスティニーランド的なネズミのあれです。

MMランドへカップルでデートに行くとそのカップルは別れる、というジンクスがあるらしく、凛子はMMランドが大好きにもかかわらず行きたいと口にしていませんでしたが、織田の提案で皆で行けばデートじゃない、ということになり、5人で遊びに行くことになりました。

織田は、MMランドで愛に告白させようとしています。愛の告白の相手はもちろん猛男です。子どもの頃から、愛は猛男のことが大好きです。想い続けています。

絶対に二人きりにならないと宣言していた愛ですが……策士・織田の手によってまんまと2人きりにさせられます。大好きな猛男と2人きりでアトラクションを楽しみつつ告白の機会を待つ……という具合に話は進みました。

 

 

その他、雑感

愛は告白する寸前まで行きましたけど、結局しませんでした。一生告白しないそうです。自分のことを「姉さん姉さん」とアホみたいに笑ってくる猛男のことが好きだから、今のままでいいと。これまでと同様に猛男と凛子を温かく見守ることにしています。

愛は猛男のことを諦めたとも受け取れますけど、相変わらずものすごく好きみたいですから、引きずりはするのでしょうけれども。自分が大好きな猛男が、大好きな女の子(凛子)と付き合っているところを裂こうとは思わないでしょうね、愛のキャラクター的に。裂くこともできないでしょうし、愛は凛子のことも気に入っているみたいですし。

猛男と凛子は、二人で「キラキラパレード」(エレクトリカル的なあれ)を見られました。背の高い(図体のでかい)猛男は周りに気を遣ったしゃがんだときに、ちょうど凛子と顔の高さが同じになって、いい雰囲気になりかけましたが……二人の後ろにはすなが! というオチがつきました。お約束ですね。

二人きりになると別れるジンクスを、凛子は気にしていましたけど、愛が「ジンクスなんて信じるな、猛男を信じる!」と発破をかけてくれました。本当、いい人。

それにしても、個人的に織田のやり方は好きではありません。自分の幸せになりたいからって、人に無理やり想いを告白させるなんて、どんだけ自分勝手なんだ、という。