ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

Eテレ『すイエんサー』のすイエんサーガールズでは、“まえのん”ちゃんと“リサ”ちゃんが良いです

スポンサーリンク

Eテレ『すイエんサー』には、「すイエんサーガールズ」という女の子たちが登場します。

 

 

www.nhk.or.jp

 

すイエんサーガールズは皆さんファッションモデルのようです。中でも最も有名な女の子は、“まいんちゃん”こと福原遥(ふくはら・はるか)ちゃんでしょう。まいんちゃんは当時ネットでかなり話題になっていましたからねぇ。あのまいんちゃんもずいぶん大きく成長しました。すイエんサーの番組内では“はるん”というニックネームで出演しています。2013年度から番組に加入していますか。

私は“まえのん”という子が良いと思っています。可愛い。前田希美(まえだ・のぞみ)ちゃんですか、22歳の女優、モデル、アイドルなどマルチに活躍していらっしゃる方のようです。Wikipediaによると、ドラマや映画にちょいちょい出演しているみたいです。また彼女は「おはガール」でもあったそうで…私はおはスタは見ていないので知らなかったです。

まえのんちゃんの『すイエんサー』初出演は2010年度だそう。当時はティーンズモデルだったということでしょうね(すイエんサーガールズは基本ティーンズモデルだったと思います)。まえのんちゃんは、左目の下にあるホクロがチャームポイントでしょうか、色気のある目元をしています。位置こそ異なりますが、『キャッツ・アイ』の泪(るい)みたいな、ホクロによって魅力がより増している感があります。

 

谷内里早(たにうち・りさ)ちゃんも良いです。すイエんサーでのニックネームは“リサ”。女優でありモデルでもあるようです。Wikipediaによれば、彼女は国広富之さんの次女だそう。国広富之さんはドラマ『噂の刑事トミーとマツ』のトミーです。マツは松崎しげるさんですね、日焼けしすぎちゃっている人。リサちゃんもまえのんちゃんと同期ですか、古参のすイエんサーガールズです。

 

この2人は外見も好きなのですが、さすがに収録慣れしているというか、見せ方が分かっている感じがとても良いですね。リサちゃんの方が色々照れが残っていて、まえのんちゃんの方が吹っ切れている感じはしますけど。(台本かはさておき)発想力もあって、すイエんサーガールズの中でも番組に不可欠な人に感じられます。長く在籍するにもきちんと理由があるんだなぁと。

 

 

まえのん ~前田希美 Fashion Book

まえのん ~前田希美 Fashion Book

 

 

 

天使の素顔 ?話題の美少女フォト&インタビュー? (玄光社MOOK CM NOW別冊)

天使の素顔 ?話題の美少女フォト&インタビュー? (玄光社MOOK CM NOW別冊)