ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

ツール・ド・フランス 2015が今日7月4日からスタート! 初日から個人TT。シャヴァネル頑張れ

スポンサーリンク

Tour de France 2015(ツール・ド・フランス 2015)が今日2015年7月4日からスタートするようです。2015のTDFは初日の第1ステージからいきなり個人TTだそう。個人タイムトライアル。今年は個人TTがこの1回しかないみたいです。

 

 

www.letour.fr

 

 

www.jsports.co.jp

 

私は地上波しか見られない環境のため、残念ながら観戦できません……でも大好きなのでできれば見たい。今年もJ SPORTSでライブ中継するみたいです。

 

www.youtube.com

 

なので私は、冒頭に貼ったTDF公式Webサイトの文字情報を追ったり(今年も文字情報を掲載してくれるかは不明ですが)、J SPORTSのユーチューブチャンネルにアップされるハイライト動画を見たり、あとは後日NHKで放送される総集編を観たりして満足するようにしています。

ただ、私にとってTDFは、24 Heures du Mans(ル・マン24時間レース)みたいに、長丁場のレース中、画面を観ながら実況・解説の語りを聞きつつ、だら〜んとするのが好きなので、ハイライト動画を見るのはまた少し違うんです。できればライブ中継を観戦したいです。ハイライトだけでも見られるのはありがたいですが。

 

今の選手で言うとSylvain Chavanel(シルヴァン・シャヴァネル)を応援しています。IAM Cyclingに所属しているフランス国籍の選手です。オールラウンダー、あるいはルーラー。TDFには今年も出場予定だそうで楽しみです。勇気あるアタックを期待しています。

J SPORTSでの第1ステージの放送は2015年7月4日土曜日20:30からだそうです。う〜ん観たい。

 

 

ツール・ド・フランス2015公式プログラム (ヤエスメディアムック475)