ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

新ガンダムのシルエットがWebサイトで公開されたようです

スポンサーリンク

新ガンダムが始まるようです。「NEXT G Coming Sonn」とWebサイトがオープンしているとのこと。

 

新作ガンダムきたああああああああ!「NEXT G Coming Soon」 カウントダウンサイト公開! | やらおん!

 

という記事で知りました。

 

NEXT G Coming Soon

 

このリンクがそれです。URLはhttp://g-tekketsu.com/、G-鉄血ですか? だとすると『ガンダムビルドファイターズ』的な格闘系を感じさせるネーミングです。

 

 

Webサイトへ行くと、新ガンダムのシルエットと、あと11日16時間後に何かが分かる的なカウントダウンが表示されている一画面を見ることができます。あと12日弱でお目見えするみたいです。

 

“Gレコ”こと『ガンダム Gのレコンギスタ』が終わってそれほど時間が経っていない中で新ガンダムの発表、周期が結構短いです。Gレコって不評だったのでしょうか。冒頭に貼ったブログさんの記事を読むと、そう感じられます。私はそれなりに楽しめたんですけど、富野由悠季監督への期待値が高かったけど……ということでしょうか。

個人的には、ビルドファイターズは2期『ガンダムビルドファイターズトライ』が1期より面白く感じられなかったので、G-tekketsuがガチ格闘路線なら視聴しない可能性もあります。でも新ガンダムのビジュアルやキャラクターデザインなどによっては見るかも知れないです。いや、どちらにしても1話から数話は視聴しそうですけど、私のことですから。

 

それにしても、シルエットのガンダムというと、『機動戦士Ζガンダム』の前期OPを思い出します。まだ作中にΖガンダムが登場していない状態で、OP中にシルエットのみお披露目されていましたけど、実際に物語に登場したZはOPのシルエットとは全く異なる外観だったという。さすがに今回のG-tekketsuはそういうことは起こらないでしょうけれども。