ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

NHK朝ドラ『まれ』78話で、希が圭太に告ってあれしてあれしていました

スポンサーリンク

NHK連続テレビ小説『まれ』の2015年6月27日土曜日の放送の78話で、希が圭太に告ってました。

 

www.nhk.or.jp

 

ヒロインの希(土屋太鳳)が紺谷圭太(山崎賢人)に告白して、抱きしめられキスをしていました。昨日でしたっけ、77話で以前好きだと告白していた池畑大輔(柳楽優弥)に断りを入れて……ですから、池畑美南(中村ゆりか)からどうこう……なくはないか。わだかまりはまだ残ったままですよね、たぶん。

でも南は大輔のことを今でも好きなままみたいですし、そういう意味で言えば美南にとって希と圭太がくっ付くことは悪い流れではないはずです。といっても大輔はまだ諦めていない雰囲気がありましたから、まだ一悶着二悶着三…ありそうです。

圭太と蔵本一子(清水富美加)、希と一子のこともまだ解決していないと思いますので、この辺も楽しみなような怖いような、です。

 

それにしても希の作ったFierté(フィエルテ)でしたっけ、あのケーキ美味しそうです。甘いもの好き。子供の頃はショートケーキとカスタードのシュークリームが至高だったのですが、最近はチョコレートが美味しいと感じるようになっていて、ケーキでもチョコレートがたんまり使ってあるもののが気に入るようになりました。ケーキでなくてもいいので、チョコだけは毎日食べていたい。それくらい好き。

Fiertéは英語でPride(プライド)の意味だそうです。「キャラメルを使うけど、焦げたり、砂糖が溶けきらなくても混ぜたら色は元に戻る。パッと見は分からない。でも、味は絶対に戻らないから、分かる人には分かる」ということを希が75話で言っています。そこが輪島塗に似てると。圭太は輪島塗について「上から綺麗に塗ってしまえばパッと見は分からない。騙せる。騙せるからこそ余計に騙したらいけない。それが輪島塗だ」と言っていたんですね。騙せるけど騙したらいかん、それが職人のプライドだと。

 

 

 

dysdis.hatenablog.com

 

 

 

最高級洋菓子 ウィーンの銘菓ザッハトルテ チョコレートケーキ 12cm

最高級洋菓子 ウィーンの銘菓ザッハトルテ チョコレートケーキ 12cm