ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

ル・マン24時間レース2015は12時間が経過しています。ポルシェとアウディの熾烈なトップ争い

スポンサーリンク

24 Hours of Le Mans 2015(ル・マン24時間レース 2015)は日本時間2015年6月13日22:00から決勝レースがスタートしていて、記事作成現在半分の12時間近くが経過しました。

 

www.24h-lemans.com

 

昨日、スタート前に記事を書いていて、ライブ配信のページを少し紹介していますので、気になる方はそちらもご覧になってください。

 

dysdis.hatenablog.com

 

記事作成現在までのハイライトの動画もありました。直下に貼ります。

 

www.dailymotion.com

www.dailymotion.com

www.dailymotion.com

www.dailymotion.com

 

テキストによるレポートも貼ります。直下にリンクを貼ります。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

日本時間14日10:00時点の順位は、首位が19号車のPorsche(ポルシェ)、2位が9号車のAudi(アウディ)、3位も7号車のAudi、4位が17号車のPorsche、5位が8号車のAudi、6位が18号車のPorsche、7位が2号車のToyota(トヨタ)、8位が1号車のToyotaとなっています。PorscheとAudiの争いですね。Nissan(日産)は苦戦していて、LM P1のカテゴリーでは23号車の45位がトップみたいです。21号車はリタイアしたようです。左前のタイヤが外れた? 22号車と23号車もガレージに入って作業をしていましたが、今は走っているようです。

NissanのUstreamはコクピットからの映像が見られるので個人的には面白いです。順位があれで、トラブルも多いですけれども。実際にマシンに乗っているような、というと言い過ぎか、そんな感覚を楽しめます。

 

www.ustream.tv

 

 

私は昨夜11時半過ぎには寝てしまい、朝6時くらいから再び見ています。他のブログなどの更新作業をしていたため、片手間で観ていていまいち流れを理解できていません。見始めたときには夜になっていました。今も夜です。昨日の記事にも書きましたが、やはり夜の雰囲気は好き。夜が明けてきて、空が白んで来る時間帯のル・マンも趣があります。

見たところPorscheのマシンデザインが格好良くて好きです。AudiもToyotaもPorscheに似ています。Nissanだけが他とデザインが違って独特です。フロントの形状と、コクピットの位置が後方なことがそう思わせるのでしょうか。FFらしい。