ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

ル・マン24時間レース2015が今日6月13日の22時から始まります

スポンサーリンク

24 Hours of Le Mans 2015(ル・マン24時間レース 2015)が日本時間2015年6月13日22:00から決勝レースがスタートします。

 

www.24h-lemans.com

 

おそらく上記の公式サイトでライブ配信があると思います。

 

www.dailymotion.com

 

Dailymotionでもル・マンのページがあってライブ配信されるみたいです。

 

www.ustream.tv

 

 

YouTubeも

 


24H Inside - The 2015 Le Mans 24-Hours TV ...

 

日本では日産のNISMOがUstreamと……

 

ch.nicovideo.jp

 

……ニコニコ生放送でも放送されるそうです。

 

 

f1-gate.com

 

予選はPorsche(ポルシェ)が速かったようで、1~3位独占です。Audi(アウディ)が4~6位、日本のトヨタが7,8位と続きます。日産はトップタイムの110%を満たせず最後尾スタートだそうで……ちょっと厳しいでしょうか。

 

http://www.24h-lemans.com/wpphpFichiers/1/1/ressources/Pdf/2015/24-heures-du-mans/classification/24-heures-du-mans-2015-qualifying-practice_01.pdf

 

PDFで予選のリザルトがありました。詳しくはこちらからご覧になってください。

もう一つのブログで以前書いたのですが、私は24時間レースならNurburgring(ニュルブルクリンク)の雰囲気が一番好きです。ニュルは1ヶ月ほど前にレースが開催されていました。Le Mansも好きですけど、プロトタイプカーよりも、市販車ベースのGTカーやツーリングカーの方が好きなのだと思います。

24時間レースは夜の時間帯が好きです。F1でもシンガポールGPのようにナイトレースはありますが、なかなか見られないですから。とは言え24時間ずっと観ているわけではなく、気が向いた時にボ〜っと眺めているだけなんですけど。

とか何とか色々書いていて、実は全く詳しくありません。間違った情報を書いていたら申し訳ないです。