ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

「耳つぶ」が「壁ドン」や「顎クイ」に続く女子のキュンキュンワードになるらしい

スポンサーリンク

「耳つぶ」なるものが、今日放送のtvkのsakusaku | デジタル3ch テレビ神奈川で紹介されていました。「壁ドン」「顎クイ」に続く、2015年の女子キュンキュンワードになると。

 

この「耳つぶ」とは、男性が女性の耳元で甘い言葉をつぶやき、その女性をキュンキュンさせる、ときめかせる、ということらしいです。「耳つぶ」どころか「顎クイ」すら知らなかったです…。

今日の放送では、あゆみくりかまきのまきちゃん(まっちゃん、まき【あゆくま】4/26渋谷WWW (@crazy_maki1) | Twitter)に対して、MCのカンカンさん(カンカン【単独Year】6/15(月) (@1pintandoku) | Twitter)さんが耳つぶをしていました。まっちゃんは誰か男性が用意されていてその人が耳つぶをしてくれると思っていた演技をしていました。でも普通に考えたらカンカンさんかスタッフの誰かになりそうなことは分かると思いますので、演技をしていたと書きました。演出ですね。

カンカンさんは、まっちゃんがお米が好きなことが有名なので、ご飯やお米に関することを耳元でつぶやいていましたが、当然まっちゃんはキュンキュンしていなかったです。そのため、男性キャストをカンカンさん→まっちゃん、女性キャストをまっちゃん→くりかちゃん(くぅちゃん、くりか【あゆくま】4/26 渋谷WWW (@kurika3) | Twitter)にそれぞれ替えて耳つぶをしていました。くぅちゃんはまっちゃんの「くりか、好きだよ」の言葉にキュンキュンしていました。

 

で、思ったんですけど、「つぶやく」という言葉って小さい声で言う独り言のことですよね。誰かに小声で言うのなら「囁く(ささやく)」ではないかと思うのですが。愛を囁くって言いますし。「耳ささ」だと語呂が良くないから?

 

 

新ポーズカタログ〈4〉壁を使ったポーズ編

新ポーズカタログ〈4〉壁を使ったポーズ編