ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

はてなブログの読者が一気に増えたのはバグだったらしい

スポンサーリンク

 

dysdis.hatenablog.com

 

本ブログの読者さんが一気に増えたことを喜んでいたのですが、ぬか喜びとなってしまいました。いや、実際には喜ぶよりビビっていた訳ですが。

 

 

staff.hatenablog.com

 

 

それがこれ。「意図せずブログの読者になってしまう不具合」ですって。そう、私のブログもつい先程まで86人の読者様がいらしたのですが、今見てみたところ2人に…おそらく今朝の状態に戻されていました…。

そうか、購入中ブログのページの「おすすめブログ」欄にこのブログが載っていたのか…。

何ともピエロですねぇ。阿呆みたい、というか阿呆です。いや分かっているんですよ、ネタ的にも文才的にもそんな一気に読者さんが増えるはずがないなんてことは。でもね、実際に数字が増えていたのですから浮ついてしまいますよねぇ。

こういうことがあるということが分かったので、今後似たようなことがあってももう喜ばない。ビビらない。いや、面白い体験をさせていただきました。