ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

2017-12-16から1日間の記事一覧

手軽さとは裏腹に淹れるのが意外に難しいペーパードリップによるドリップコーヒーの美味しい淹れ方が参考になりました - Eテレ「おうちで楽しむ極上コーヒー」」

毎週月曜-木曜21:55からEテレで放送されている5分番組『まる得マガジン』、2017年12月4日から「おうちで楽しむ極上コーヒー」の放送が始まりました。 第3回まで以前ブログで紹介しているかと思いますので、この記事では第4回と第5回、美味しいドリップコーヒ…

「大人の国」でキノがキノになり、エルメスがエルメスになった話でした - アニメ『キノの旅』11話の感想

毎週土曜日(金曜深夜)00:30より、TOKYO MXにてアニメ『キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series』が放送されています。 2017年12月16日の放送は第11話「大人の国」でした。 以下、最新話のネタバレ要素がありますので、バレても構わない方のみ…

北村有起哉さん演じる団真の「崇徳院」が素晴らしかったです。波岡一喜さん演じる団吾が嬉しそうでした - 朝ドラ『わろてんか』65,66話の感想

NHK連続テレビ小説『わろてんか』、2017年12月16日放送の66話は団真と団吾とお夕の三角関係が元に収まった回でした。 以下、最新話のネタバレ要素がありますので、バレても構わない方のみ下方スクロールをお願いします。 目次 目次 『わろてんか』第11週「わ…