ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

2017-11-02から1日間の記事一覧

シャツの黄ばみの原因である皮脂汚れとタンパク質汚れは家庭で落とせるそうです - NHK『ガッテン!』

毎週水曜日19:30から放送されているNHKの生活情報番組『ガッテン!』、2017年11月1日の放送は「あの白さがよみがえる!シャツの黄ばみ一発解消SP」として、「シャツの黄ばみ」について特集していました。 目次 目次 NHK『ガッテン!』 シャツの黄ばみの正体…

シモンを死刑にしキノンを人質にするロシウにヘイトが溜まる…ロシウの真意は別にあるでしょうか? - アニメ『天元突破グレンラガン(再)』19話の感想

毎週木曜日(水曜深夜)より、TOKYO MXにてアニメ『天元突破グレンラガン』が放送されています。再放送です。 2017年11月2日の放送は19話「生き残るんだどんな手段を使っても」でした。 目次 目次 アニメ『天元突破グレンラガン(再)』 19話「生き残るんだ…

私が「てん」なら「僕はいつもで待っている」と言う伊能栞を取ります - 朝ドラ『わろてんか』28話の感想

NHK連続テレビ小説『わろてんか』、2017年11月2日放送の28話は高橋一生さん演じる伊能栞が久しぶりの登場でした。 以下、最新話のネタバレ要素がありますので、バレても構わない方のみ下方スクロールをお願いします。 目次 目次 『わろてんか』第5週「笑いを…