ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

任天堂「Nintendo Switch」の周辺機器で私に必要そうな品を探しました

スポンサーリンク

任天堂』のゲーム機「Nintendo Switch」を購入しました。

「ニンテンドースイッチ」。

本体を購入したはいいですけど、周辺機器も購入する必要がありそうに感じられます。

私が必要を感じる周辺機器を探してみました。

 

目次

 

スポンサーリンク

Nintendo Switch購入

2021年3月末に「Nintendo Switch」を購入しました。

 

dysdis.hatenablog.com

 

上にリンクを貼った記事にスイッチを買った様子を書いています。

 

ソフトを持っていない

本体を購入しましたが、ソフトを1本も持っていません。

 

dysdis.hatenablog.com

dysdis.hatenablog.com

 

上にリンクを貼った記事にどのソフトを購入しようか考えた様子を書いています。

 

周辺機器は何が必要か?

本体を購入したものの、周辺機器が必要なこともわかってきました。

挙げたら切りがないくらいにたくさんあるみたいですけど、私が現状で必要そうな品を探しました。

探したところ最優先に欲しいアイテムは4つありそうです。

ソフトを持っていないで、ゲームもしていない現状でのチョイスです。

 

microSDXCカード

1つは「microSDXCカード」です。

 

[Amazon限定ブランド] アクス 128GB microSDXCカード UHS-I U3, A1, V30, 4K Ultra HD, C10, SDアダプター付 - AXP4K128

ゲームデータなどは本体にセーブできるみたいですけど、容量が32GBしかないみたいですね。

ゲームはパッケージとダウンロードがあり、物によってはダウンロードでしか販売していないため、microSDXCカードがあると便利そうです。

 

「アクス 128GB microSDXCカード」なる商品をAmazonで見つけました。

他にもいくつかのメーカーのmicroSDXCカードを見つけましたが、今のところ「アクス 128GB microSDXCカード」が良いかなと思い、ウィッシュリスト入りしています。

容量は128GBくらい持っておいた方が良いでしょうか、最初こそ容量の少ない品を買わない方が良い気がしますし、これ以上大容量になると一気に高価になるみたいです。

128GBが良い妥協点かなと感じています。

いや、ケチらず256GBが良いですかね。

 

[Amazon限定ブランド] アクス 256GB microSDXCカード UHS-I U3, A1, V30, 4K Ultra HD, C10, SDアダプター付 - AXP4K256

 

保護ガラスフィルム

液晶画面を保護する「ガラスフィルム」もあった方が良いでしょう。

傷をつけたくないですから。

 

3枚入り Switch 用 保護 ガラスフィルム スイッチ ブルーライトカット 日本硝子素材 強靭9H 3Dラウンドエッジ加工 撥水撥油 指紋防止 飛散防止 貼付道具付 ピタ貼り 自己吸着 気泡防止

「3枚入り【Nintendo Switch対応】Switch 用 保護 ガラスフィルム スイッチ ブルーライトカット 日本硝子素材 強靭9H 3Dラウンドエッジ加工 撥水撥油 指紋防止 飛散防止 貼付道具付 ピタ貼り 自己吸着 気泡防止」なる長いタイトルの商品がAmazonにありました。

 

100円ショップにも保護フィルムは売られていました。

私は家でしか使わないので100均で良いかもしれません。

 

3枚入り Switch 用 保護 ガラスフィルム スイッチ ブルーライトカット 日本硝子素材 強靭9H 3Dラウンドエッジ加工 撥水撥油 指紋防止 飛散防止 貼付道具付 ピタ貼り 自己吸着 気泡防止

 

ケース

これから挙げる周辺機器は、私の中で上の2つよりはやや優先度が下がります。

「ケース」もあった方が良いでしょう。

 

【任天堂純正品】Nintendo Switch キャリングケース (画面保護シート付き)

「【任天堂純正品】Nintendo Switch キャリングケース (画面保護シート付き)」がAmazonにありました。

純正品の他にも色々と出てきます。

 

ケースも100円ショップに売られているようです。

100円ではなく300円ですか。

フィルムと同様、私の用途なら100均で良さそうに思います。

安っぽさが嫌ならしっかりした材質と作りの品が良いですね。

 

【任天堂純正品】Nintendo Switch キャリングケース (画面保護シート付き)

 

グリップコントローラー

「グリップコントローラー」も気になっています。

【任天堂ライセンス商品】グリップコントローラー for Nintendo Switch クリアブラック【Nintendo Switch対応】

「【任天堂ライセンス商品】グリップコントローラー for Nintendo Switch クリアブラック【Nintendo Switch対応】」がAmazonにありました。

 

Joy-Conは壊れやすいと聞きました。

私はゲームをするとついつい指に力が入ってしまう質なので、他の人より早めに壊してしまう可能性が高いです。

もしかしたら今後アクションなどをするかもしれませんので、グリップコントローラーは持っておくと良いかなと感じました。

 

最優先に感じているのは上記の4種類の周辺機器です。

いや、グリップコントローラーは上の3つに比べるとやや落ちますか。

 

プロコン

さらに優先順位が下がります。

「Proコントローラー」もやや気になります。

【任天堂純正品】Nintendo Switch Proコントローラー

「【任天堂純正品】Nintendo Switch Proコントローラー」がAmazonにありました。

 

液晶モニターにつなげて大画面でゲームをするより、携帯してプレイすることが多くなると思っています。

ですのでプロコンはグリップコントローラーに比べると重要度が高くありません。

必要を感じてからでも全然遅くないだろうと思います。

 

ただこれは実際にゲームをプレイしたときにどう感じるか大きいでしょうね。

大きな画面でじっくりプレイしたくなるかもしれない。

 

【任天堂純正品】Nintendo Switch Proコントローラー

 

おわりに

ということで、任天堂「Nintendo Switch」の周辺機器で私にとって必要そうな品を挙げてみた記事でした。

 

 

スポンサーリンク